Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

植え替え作業が着々と~♪(^o^*

2022年11月18日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪♪   今日はこちら、終日雲一つない秋晴れで~最高のお天気でした♪

このところ、連日の庭作業が続いていますが・・・

玄関前の鉢の植え替えが終わりました^^

 

 

本日は写真2枚のみの更新になりま~す=3

とりあえず正面から。。。

花が無いショボ庭だなぁ・・・(笑

今日植え替えた鉢は斑入りヤブラン、クリスマスローズ、ラベンダー(それぞれ鉢植え)

そして、ハンギングのカリブラコア♫

 

黄色い花が満開ですが、、

「レモンマリーゴールド4シーズンタラゴン」

・・・と言う長ったらしい名前のハーブです

去年も話題にしたけれど、、娘曰く「桜餅」のような香りがするらしい^^

う~~ん。。。

どうなんでしょ?(笑

匂うと頭がクラクラしそうになるので・・・私はどちらかと言うと苦手かなぁ。。

まぁちょっとクセのある香りってことで~

本日はこれで終了します(^_-)~☆  ではまたねぇ~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♫

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Welcomeフラワーの寄せ植え~... | トップ | 世界のクリスマスツリー色々... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-11-19 20:43:43
こんばんはꕤ*.゚
桜餅の香り〜💕
うーん どうなんだろ🤣
嫌いじゃないけど♡
アーチがあるとやっぱり素敵😍
カリブラコアは冬越しするのかな?
うちのは下葉が枯れこんでるのでだめかも😓
でも避難させてみます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
レモンマリーゴールド可愛いねぇ💛
返信する
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2022-11-20 21:14:36
こんばんは^^ご訪問&コメントありがとうございます♪

レモンマリーゴールドは桜餅の香りに似ていますが、
かなり濃いにおいがするので好みが分かれるかなぁ~と・・・♪
アーチは平面なうちの玄関を立体的に見せてくれるので、設置して良かったです(笑
カリブラコアは・・・今年で3年目の冬越しになるのですが、
うちもちょっと弱っていてヤバいかも。。(汗
私も枯らせないよう、頑張ってお世話しますね♪
見て下さってありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事