Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

お風呂deドライフラワー、今日で3日目・・・♪(´∇`*

2010年07月23日 | ドライフラワー

こんにちは~~ 
梅雨明けから約1週間。。こちら(近畿地方)は夕立のひとつも無く、カラッカラのお天気が続いています(´∇`A、、アヂィ~


お風呂deドライフラワーの続き・・・↓3日目でこんな感じになりました^^




おぉぉお~~・・・かろうじてセーフ ・・・ってとこかしらね(^∇^A。。。


ここからどうなっていくんでしょ?? 徐々に花びらの色が白っぽくなってきていますが、手で触ってみると
まだ若干ソフトな感じが残っています。

しかしまあ~毎晩、風呂場のムンムンムラムラな場所でよく耐えていること。。
あじさいって、どんだけ湿気が好きなんだか~~って思っちゃうわホゲ~ 

このままシワシワにならないでね。。。お・ね・が・い♪


そうそう、、今日は私の実家に行っておじじ(父)に↓こんな物を貰ってきました・・・♪



何か彫り物が施してあるような花台です。

実家の倉庫の前にころがしてあったんだけど雨ざらしで古そうだし・・・日の目浴びなさそうだったんで、
うちに来て全身のアンチエイジングをしてあげたいな~と思い、お越しいただきました♪^^(笑

これだけ手が掛けられている物なのに、雨ざらしは勿体無いよね~~


↓上部を見てみて~♪細工の細かいところに、ズギューーン!と惚れたの

これ、もう少し綺麗に彫れないかなぁ。。。(--;



なんか、夏休みの宿題を作っちゃったような気分・・・ 
ではでは・・・今日もブログにお越し下さりありがとうございました この辺で失礼しま~す♪  


ランキングに参加しています。よろしければ↓下のバナーに“愛のポチ♪”をお願いします(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お風呂deドライフラワー】... | トップ | お風呂deドライフラワーの出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-07-23 16:44:36
こんにちは、imiで~す。
今日も暑いですね。
ドライ、3日目だけど綺麗だね、いい感じだわ。
やっぱり適当な湿度のあるところがいいのかしら。

「このままシワシワにならないでね」
⇒シワシワ・・・妙に反応する私(悲しいわ)

この古ぼけた花台、いい感じだわ。
これ、ちょっと手を加えたら凄く良くなると思うわ。
良いもの見つけてきたね。
お宝は身近にありだね。
返信する
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2010-07-23 18:21:30
imiさん、コメントありがとうございます。
毎日暑くてヘトヘトですねぇ~~。。
家事と食事の支度が精一杯で、振り回されてます^^;

ドライ、見てくれてありがとう♪
今のところ特に大きな変化は見られませんが、
多分もっとシナシナになると思うわ~。
もう1日ぐらい様子を見て、場所を移動させようかなぁ。。

シワシワ⇒出来れば一生、縁のない言葉だといいね(^^Aそれも怖いか!?

花台・・・、お宝Getだよね!
手が込んでるし模様も綺麗だし~~
リメイクしてお役に立ってくれると良いのだけど。。
返信する
しわ予防も一役 (santamama)
2010-07-24 14:13:55
タイルが薄いピンクって解りましたわ~
良い感じだわ~そォ~考えてみますと~
私が会社の壁に貼り付けて成功させた紫陽花の環境なんですが~
上からは暖房の風がビュービュー?下からはしわ予防?加湿器の蒸気がむんむんだったの!
湿気と乾燥?が微妙に必要なのね!
やっぱり難しいわ

花台夏休みの課題ね
返信する
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2010-07-24 20:30:06
santamamaさん、コメントありがとうございます~。
お風呂はピンク、トイレはブルーで~す♪^^

先ほどドライが完成しましたので、是非御覧下さいね。。
適度な加湿と温度がsantamamaさんのあじさいにも良かったのでしょうね~♪
そう!!、しわ予防には蒸気ムンムン~が1番ってことで
あじさいに負けないよう、私達もがんばりましょうネッイェィ♪
来年が楽しみだわ(^_-)-☆

花台、いつになることやら。。。
返信する

コメントを投稿

ドライフラワー」カテゴリの最新記事