Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

初トールの続き、素材作りに挑戦♪(≧m≦*

2007年01月13日 | がんばっト~ル♪
昨日の続きで~~す♪(^^;

今日は珍しく朝も早くから、素材作りにとりかかりました。
今回の素材は・・・・

↓ジャ~ン!、、、オーブン陶土です♪(^0^
この陶土は、自宅のオーブンで焼き付けが出来てペイントも可能で、仕上げに
専用のコート剤を塗ると、耐水耐油性に優れ、食器などにも使えるそうです。



↓ではでは・・・早速、作ってみたいと思います♪・・・ドキドキ。。。(~_~///

陶土を袋から出し、濡れぞうきんの上に置いて陶土をこねながら、均一の厚さに
伸ばします。
伸ばした陶土の上に、昨日のデザインの型紙をのせます。



↓カッターナイフで、型紙の周りに沿って切り込みを入れます。



↓切り込みが終わったら、周りの余分な陶土を取り除きます。



↓型紙を外します。



↓陶土を板からゆっくり剥がし、新聞紙の上に置いて日の当る場所で、最低1日
以上乾燥させます。
今のうちに、穴を開けたい場所に千枚通しで穴を開けておきます。

ふ~~~・・・(Aーーυ ヤレヤレ。。 何とかここまで出来た~。



さて、1周間後は、どのような状態になっているか楽しみです♪(*^-^*)
その間に、もう1つの方のデザインをカットして、色を考えなくちゃ・・・。。
この続きはまた次回のブログで~~~(*‘ー^)~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トール、デザイン考える♪(... | トップ | トール、もう一つのデザイン♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事