ぱぱノ時間

ぱぱノ再起動。

ほんの少し遠くに行ったヤツ。

2006年07月14日 02時56分56秒 | 思うこと・・・
この数週間がとても長く感じた。

仕事を通じ知り合い、それなりに長い付き合い
をしていた友人が突然逝ってしまった。
驚くとか何とか言うよりは、暫く呆然とした日
が続いている。

やっとお互い仕事や時間に融通が利くようにな
り「これから」という時に・・・。
私が職場を替えてからは携帯やメールでのやり
取が主になってしまい、再会したのは病室だっ
た。
その一月ほど前、当時抱えていた仕事を手伝っ
てもらおうと、やはり携帯に連絡を入れたがそ
の時すでに彼は病に侵されていた。携帯越しに
「戻ったら手伝うから悪いが待っててくれ」と
すまなそうに言っていたのが今でも残っている。

久しぶりに会った病室で、彼は私を見るなり
「戻ったら仕事するからな!」と。
しかしそれから1週間ほどして彼は逝ってしま
った。

正直、まだ気持ちの整理はつかない。むしろこ
のまましばらく身をゆだねていたい。
ふと、当時のことを思い出してしまうが、そん
な時でも日々のこまごました事は溜まり、仕事
も生活も変わらず流れる。

もう少し時間が掛かりそうだが、それも悪くは
ないと思う。思い出したらまた何か記しておこ
うと思う。
きっと向こうでも好きにヤッテイルに違いない
そんな姿が想像出来るような奴だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定という罠。 | トップ | .......。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿