ぱぱノ時間

ぱぱノ再起動。

趣味再構築中。

2005年10月17日 00時19分13秒 | 思うこと・・・
基本的に趣味の話。
転職を敢行したお蔭で都心の主要エリアが通勤コースに加わった。
基本的に仕事の利便性を考えた結果の副産物で後付けとはなったが
大手量販店が密集するエリアなので買い物にも利用ができる。

まず模型関係の買い物で言えば量販店で事が足りてしまう。というより
は値段、在庫量、種類など利点が多くわざわざ定価販売模型店へは行け
なくなってしまう。
こう書いてしまうと本来、ライフワーク的な趣味の意味では<人でなし>
に近い物欲主義者に感じてしまう。
それでもいいでしょう。それを含めて、少ないない予算でやりくりして
いる趣味ですから、むしろ賢い選択だと思います。

が、本当はそんなことではないのです。行きたい、入り浸りたい模型店
が減った、なくなったということなのです。
全部とは言いませんが、最近の模型屋さんなんか偉そう。というか模型
のことあんまり知らないのに、客対応もよろしくないとか一部の常連だ
け一生懸命で、たまに来るお客や単価利益の少ない子どもには無愛想。
きちんと商売が出来ないお店には行けないというのが本音。
その店量販店さんは、安いし量も多いけどコアなお客にも対処できるぐ
らいの知識は持ってる(勉強してる!)し情報も新しい。

誤解ない様に書きますが、きちんとした対応が出来る模型店さんもちゃん
とあり、いけるときには、足しげく通いたいと思っています。
そういうところに行くのが本当に趣味としては幸せな時間だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ<萌え>。 | トップ | MGガンダムMk-ⅡVer.2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿