gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

池の 金魚の網

2019-10-05 23:02:00 | 田舎暮らし 昆虫類 魚類
木曜日に 風が台風並みに強く、池に枯葉やごみが溜まったので 父が昨日の金曜に 池の掃除をしました

網を外し、ゴミをすくい 綺麗にしたと満足して 池に網をかけなかったら・・ 本日の朝に 三匹ほどいない?

毎朝の餌やりで 父が数を数えたら・・ いなかったようです

夜のうちに テン ムジナ などの動物に取られたか?   

日中に 白鷺にやられたか?

朝から、池の網張り






網を張ると 池の景観も悪くなりますが、長く家にいて 大きくなった金魚が 他の動物の餌になるのも嫌ですね

足音がすると 餌を欲しがり 近くまで寄って来ます

池の中に入り、網を張っている最中も足元に寄ってきます

動物や鳥が近づいても 喜んで近くに行ってしまうのかな?

取り敢えず これで安心⁈


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2019-10-07 18:49:24
こんにちは。
お気楽忍者のブログのmasaです。
いつもイイね、ありがとうございます。
私も外で飼ってたコイが行方不明になったことあります。
野良猫なのかアライグマなのか・・・。
世話をしたお魚が居なくなるのは結構ショックですよね。。
返信する

コメントを投稿