gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

病院の付き添いのはずが・・外食三昧

2021-09-11 00:00:00 | グルメ
本日、またもや有給休暇で父の運転手

叔母が病院に行ったとの事で 父が行きたいとの事でした
総合病院なので、行っても入院となれば会えないのですがたった一人の妹なので それでも行きたいと言われてしまいました

本日から入院となりましたが、待ち時間が長かったです
従姉妹と話した後、買い物しながら帰宅しました

脳梗塞 心臓 腰 膝 に加えて 認知症も追加されたとの事です

前段が長くなりましたが、慌てて出たので 朝から外食

先ずは 上越市直江津(海側)地区の 名店 つかそば で 少し遅い朝ごはんに 天玉そば






直江津地区の方は 必ず名前出ます
朝8時から開店、早い 安い 美味い と駅そばのような感じです
因みに天玉そば 320円です
9時頃に行きましたが ソーシャルディスタンスもありますが、半分程度埋まってました

待ち時間を利用して 無印 へ行き
スタバで早お昼?





アウトドアの店で 取り寄せてもらった品物を取りに行きながら 併設のカフェで早い夕飯?




帰宅して 妻の用意した遅い夕飯?を軽く食べました
1日3食の計算が合わない?

病院から帰るときに 従姉妹から 叔母から預かったという封筒を頂きました

ガソリン代と帰りに何か食べて帰って とのメモ付きでしたが 中身は1000円札1枚!

叔母の認知症の関係でしょうか?

従姉妹は慌てて渡し直そうとしていましたが 叔母から貰ったものなので それだけ頂きました

私の事を思って用意してくれた事が 金額ではなく 嬉しかったです


しかし、またカロリーオーバーですね





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2021-09-11 07:31:30
おはようございます

病院の付き添いお疲れ様でした
お父さんが妹さんに会いたい付き添いたいと思う気持ち 涙が出ます

それを叶えてあげたのは優しい息子さんが偉いです。見習います

封筒の中身は ニコッとしましたが
気持ちガ大切ですね
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-09-11 07:55:02
osuteosperumamu様
 昔からどちらかと言うと気前の良い叔母さんでした
 だから、最初見た時は ??? でした
 本当に間違えたのか? おかしくなっているのかが心配です  面会もできません
 もし後者なら それでも私の事を思ってくれたと思うと嬉しかったです
返信する

コメントを投稿