gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

春 雪溶けとポケモンGO

2022-03-13 20:49:00 | 日記・エッセイ・コラム
まだまだ、家の周りは雪に囲まれています

本日は ポケモンGOのイベント
コロナ以前は姪と一緒に競争していましたが 姪も学校が忙しくなったりコロナで動けないため LINEで連絡取りながら楽しみました

結果は姪の勝ちとしました


用事があり、スキー場まで出かけました
スキー場は雪も多く 今は道路状況も良いので混雑しています








連日の好天で 雪は溶けて春めいてきました

少し離れた場所では 雪も少なく 桜の蕾も膨らんでいます


春が来て 雪も無くなりますが もう少し雪に囲まれた生活が続きます

道路も乾いていますので バイクやオープンカーにもすれ違うようになりました

私のセブンは バッテリーが上がり 冬眠中です





バッテリーも新調しました
来週あたり交換して出動したいと思います

気温が上がり太陽が出ると 気分は上がってきますね




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2022-03-13 23:15:20
暖かくなったとはいえ、まだ雪がありますね。でも道の雪が無くなっただけでも運転がしやすいですね。
今日、私も四男とポケモンgoしました。サンドが山盛りでて、30分ほどで普通のサンドの色違いが5匹とアローラサンドの色違い2匹ゲットできました。息子に普通のサンドは立て回転、アローラサンドは横回転することを教えてもらいましたよ。
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-03-14 12:49:57
たいぴろ様
 雪は 毎日見ていると減った感じもしませんが 同じ位置で毎日 写真撮っている人がいて見せてもらうと1週間経つと随分と減っているなと感じました

サンドのコミュディは 以前から色違い持っていましたが 色違い集めの魔力?に取り憑かれているので最後まで頑張っちゃいます
姪との勝負の報酬は 姪にこちらのお気に入りのお菓子などを送ります
ちょうどホワイトデーなので・・
因みにノーマル9体 アローラ6体の色違い出てくれました  個体値は良くないですが・・
返信する

コメントを投稿