gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

ジブリパークとジブリ展

2022-08-15 23:59:00 | 旅行
本日は北志賀から降りてきて 長野県立美術館へ 

ジブリパークとジブリ展がお目当て




息子や娘の強いリクエストで ここに決定








時間指定 人数調整も行っていたが 上の3箇所の写真撮影可能ポイントを中心に大混雑

入館直後の1/1の猫バスの室内の写真を撮りたかったが 撮影禁止ポイントでした

絵コンテとか もっとゆっくり見たかったかな

最後には グッズをねだられました

夕方に息子が群馬に帰る為 善光寺や 東山魁夷館に行きたかった父に 我慢してもらいました

本日は息子 明日は娘が帰ります
寂しくなりますが 来月 母の三回忌にまた会えるかな

コロナ次第ですね




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-08-16 15:48:31
北志賀は大学生のころ、軽音の合宿で行って以来ご無沙汰です。新潟からだと近いですね。空気が綺麗だった覚えが。
ジブリパーク、11月に開業で、今チケット予約してますね。とりあえず三ブロック開業で、それぞれにお金がかかるので、全部回ると結構な金額かも。ディズニーに比べればマシですがね。うちの長男は高校生の時三鷹のジブリ美術館に行って、いまだにまっくろくろすけのぬいぐるみが部屋に飾ってあります。
ジブリパーク開業したら、愛知県にどうぞ。
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-08-16 22:50:57
たいぴろ様
 ジブリとディズニー・・ 息子が1番のファンなのです
 体型そのままに トトロとpooさん カビゴンが好きなのです
 三鷹も 知らぬ間にちょこちょこと行っています
 ディズニーは 年パス買っています
 一応 彼女さんと一緒に行っているようです
 1人で行ったら K察に捕まるから注意してねと言っています
 志賀も新潟県内のスキーリゾート地と呼ばれた場所も 昔の面影はありませんが ゴンドラ頂上の開発などで元気になって欲しいですね
 苗場のフジロックにも来てください
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-10-01 09:26:20
コメント欄
閉じられておりましたので
こちらで退職おめでとうコメントを
させていただきます。
この度は無事に勤めあげ
退職を迎えられ、おめでとうございます。
結婚されてからは、
家族のために、給料のほとんどをつぎ込み、奥様の顔色を見ては.少しセブンに投資の日々であったと思います。
60代は、第二の青春といいます。
体力あり、
小銭あり、です。
おおいに、第二の青春を謳歌しましょう
blogも楽しみにしています。
退職おめでとう🎉🎊🍾㊗️🍾🎈です。
返信する

コメントを投稿