gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

街歩き

2019-11-10 19:32:00 | まち歩き
建築の道に進んでいる娘の付き合いで 上越市高田の街 歩いてきました

各所で説明を受けながら 観ると 違った見方もできて 楽しかったです

歩き始めの私は、80% ポケモンGOでしたが・・

教科書にも載っていた 高田の雁木




日本最古の映画館
   高田世界館







瞽女ミュージアム




平成の合併で 同じ上越市になりましたが、いつもは気に留めず歩いていた 高田!

未来に残したい物 たくさんありました

私の住む地域は 昔の北国街道沿ですので、一里塚や馬頭観音などが たくさんあり、小中学校で 習いました

今では、史跡や公園は ポケモンGOで お世話になっているだけでした

娘のお陰で、疲れたけど楽しい一日でした




コメントを投稿