gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

作った

2019-11-09 23:38:00 | 田舎暮らし  にわかファーマー
本日も、妻が用事で夕飯の準備遅れるとのこと

私は、冬囲いの仕上げ




大物のキンモクセイ 根元を囲い、皐月などの鉢植えを囲いの中にしまう

灯篭をバラして倒れないようにする

石楠花や榊、ブドウの木も雪に負けないように固定・・冬囲い作業、ほぼ終了!

最後にキィウィの収穫後に 棚を外した

後は、冬野菜の大根 キャベツ 白菜の収穫かな




父母から私達に代わり、畑も少なくしたが 生育が遅い気がする

収穫は もう少し、待つとします


ここで、卓球のボール大のジャガイモが、私を呼んでいるような気がした

ムクムクと料理人魂?が・・

スマホ片手に ジャガイモの煮っころがしを作った





自分で作ったジャガイモで 料理を作ると 美味く感じる

たまの料理なら 楽しんで作れて良いですね

毎食は・・ 厳しいな

妻、母の有り難みも感じますね







コメントを投稿