gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

午後休で散歩

2021-09-27 20:29:00 | クルマ・バイク
本日は、午後休でセブンと散歩していました

いつもの車屋さんで簡単な修理

天気見ながら 本日の午後に修理してきました

予定が13時30分から 15時30時頃となったので 県境近くまで涼みながら行ってきました






赤倉観光ホテルの下のカフェ?で ピザとパンで昼食

本当は ホテル本館のカフェテラスに行ってみたかったのですが セブンに乗る時は綺麗な格好ではないので 遠慮しました

ジーンズやTシャツ類は 1日で日焼けで色が変わってしまいます


テラスでのテントから漏れる陽の下で食べるピザ美味しかったです







一人で一枚のピザ食べれますか? と店員さんに聞いたら 細い若い女性でしたが 私でも大丈夫です と言われてオーダーしました

確かに美味しくペロッといけました

食べ終わった後に 海方面の車屋まで行き、用事足して帰宅しました

帰りに新井道の駅の新しいエリアの日陰で 

缶コーヒーとiQOSで一服





天気も良く気持ちの良い 午後休でした

お金さえあれば 毎日が日曜日に憧れます


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2021-09-27 21:33:44
今晩ゎ
セブンでピザランチは羨ましいです

観光ホテルまでって すぐ近くに住んでますけど(笑)

天気も良く良かったですね
返信する
Unknown (masa)
2021-09-27 21:35:16
こんばんわ。
お金さえあれば毎日が日曜日…確かに憧れます。
早期リタイヤするにも先立つものがありません。。。
赤倉、妙高は仕事を始めたころ、友人らと会社終わりの金曜の夜に出発してスキーしに行ったりしてました。
もう、今はそんな体力も気力もありませんが。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-09-27 22:36:37
@osuteosuperumamu 終の住処と密かに思っている野尻湖まで行こうかと思いましたが、その後の用事の時間がありましたので赤倉観光ホテルに行ってきました
テラスに行きたかったのですが、麓でピザ食べてきました
妙高高原は 友人も多くウロウロしています
昔の華やかなリゾート地に戻ってほしいですね
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-09-27 22:39:01
@osuteosuperumamu 様 がぬけていました

すみません
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-09-27 22:49:50
@masa 様

こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいています
赤倉 妙高は スキーに登山にテニスと 昔からお世話になっていました
因みに高校時代の冬のバイトも赤倉でした
あの頃のような華やかな雰囲気が戻ってほしいですね
夏の新潟 妙高も 海あり山あり温泉ありです
遊びに来てください
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-09-28 20:50:26
kjharさんの所って、
山間というイメージですが、
海にも、すぐに行けるのですか?
今日、仕事で嬬恋に行きました。
前橋より気温が低く、寒い位でしたよ!
これから、紅葉が綺麗ですね
セブンは山道もガンガン走るのですか?
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-09-29 12:39:49
かかあ天下様
 海水浴場まで30km 30分くらいです
 赤倉観光ホテルまでも 25km 25分
 長野野尻湖まで 30km 30分位の 位置に家があります

 舗装されている山道が 車としては 1番の得意とするところです
 群馬の豆腐屋さんみたいに腕が ついて行きませんが・・
 そろそろ運転中は涼しくなってきました
 真夏は車のボディが剥き出して 素肌が当たると熱いです
 これから 冬までの短い期間が一番良い時期です
返信する

コメントを投稿