gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

秋晴れと紅葉を見に・・

2019-10-28 18:51:00 | クルマ・バイク
やっと 晴れた

そして、代休!!

明日にするか? 今日にするか? 悩んだ先週末

今日、代休取って良かった

明日は 曇りか雨の予報

だんだんと寂しくなっていくこの季節

なぜって? 稲刈り終わって 紅葉が終わる頃には  白い物が降ってくるから・・ と祖父母がよく言っていた

ウインタースポーツもしなくなり、祖父母の言う 稲刈り・・・の言葉が分かるようになってきた

紅葉求めて 近くのゴルフ場へ

私が子供の頃は、動物園だった場所です

もちろん、ライオン トラ ゾウ キリンなどの 主人公クラスはいなく、猿 孔雀 タヌキ しか覚えていません






その後、冬の準備真っ盛りのスキーリゾート場まで 足を延ばしました






一度、締めましたが 海外資本で復活 した ARAI resort です

サンルームのようなラウンジでアイスコーヒーとホテルで焼いたパンを食べて来ました

スキー場麓ということで 14時30分過ぎたら 外は寒くなっていました





一時は、コーヒー一杯 1,000円から1,500円と言われていましたが、アイスコーヒー550円 パンも200円と300円でした

1,200円くらいで セレブ気分? 味わって来ました











コメントを投稿