gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

アバリゾート上越妙高に紅葉求めて

2021-10-31 00:52:00 | 日記・エッセイ・コラム
父と叔母(父の妹)を連れて アバリゾート上越妙高(旧妙高パインバレー)へ小ドライブ

車や電車で 同じ姿勢で長くいられないとのことで 近くで息抜きも兼ねてドライブと外食
 
妻と県内の紅葉の名所を、調べましたが近くが良いとの事でした


松下興産からアバになり、営業停止したスキー場後

なだらかなゲレンデで 子供が小さい時によく連れて行きました


現在は ゴルフ場メインですが、どのくらい稼働しているか分からないホテル群

本館やらアネックスやらリゾートマンションやら・・




帰り道で 周りを見たら 麓の方が見頃でした




アバリゾートへの途中にある 全日本ウインタースポーツ専門学校近くの公園






遅い昼食に、行きたいところあると聞くと 地元の食堂ニューミサへ行きたいとのこと

地元には、食堂ミサ と ニューミサ と2店ある

新井道の駅にあるのは 食堂ミサの系列店

久しぶりのニューミサ



どちらの

ミサでも 看板商品のミソラーメンでなく カレーラーメン!

今回は、カレーラーメン半玉と半カツ丼のセット

食べ終わる頃には、食べ過ぎの後悔(T . T)


叔母を連れ帰る前に コンビニで話の種にメガアイスコーヒーを購入




Mサイズの2倍とのことです

もっと遠くへ行こうと予定立てていましたが、父も叔母も長く座ってられないとのことで 近くで済んでしまいました

行ったことない場所より、免許返納などで自由に行けない近くへ場所の方が喜ぶ様ですね








5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2021-10-31 07:45:21
おはようございます。
アパリソート行ってきたのですね
親孝行の日でしたね
ミサのラーメン土日は混んでいますね

今年の紅葉いきなり来ました
私もじいちゃん父ですが連れて
イモリイケと苗名滝行ってきました
混んでいました
でもじいちゃん喜んでいたので良かった
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-10-31 10:26:50
良いですね♪こちらより紅葉が少し早い感じですね。
親孝行してエライです。うちは・・行かないかなぁ。
やはり新潟名物カレーラーメンですか。これはいわゆる普通のチャーシューとかメンマとかは入って無いんですね。いつか食べてみたいです。
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-10-31 13:15:16
osuteosuperumamu様
 紅葉 やっと来ましたね
 越後湯沢方面に行こうと計画していましたが、近くの方が良いとのことでパインバレー行きました
 何か 食べる の問いにも ミサのラーメン!
 2人とも自由に車も乗れず 行きたかったんだな と思いました
 道の駅のミサは たまに行くのですが ニューミサは久しぶりでした
 妙高高原も 今が紅葉のシーズンなのですね
 電車とか県境の情報を楽しく読ませていただいてます
 宜しくお願いします
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-10-31 13:24:02
たいぴろ様
 ここの食堂ミサのカレーラーメンは かれこれ50年前からメニューにありました
 元はトラックドライバーの食堂でした
 カレーを和風出汁でのばしてある感じです
 玉ねぎ 豚肉 ゴロゴロ入ってます
 最後は 半ライスをドカっと入れる人も多いです
 今、新潟で有名な カレーラーメンは三条市のラーメンです
 また、たべたことありません
 長野県北部の戸隠、妙高高原 上杉謙信の林泉寺 日本海・・見所 食べ所 飲みどころ 沢山あります
 ぜひ 来てみてください
 いつか、
 
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-10-31 13:30:36
 すみません
 途中送信してしまいました
 
 娘が 景観建築で日本庭園やお庭を勉強して 大阪で景観建築関係の就職決まりました
 いつか、竹垣 門松などを見たいと言ってました 
 また、宜しくお願いします
 
返信する

コメントを投稿