gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

騒ぎの後は・・

2019-11-04 16:56:00 | 日記
体調の悪い母の元気付けに 群馬の息子 兵庫の娘、埼玉の妹一家が 来てくれました

普段は 80過ぎの父母と私達夫婦の 4人ですが、一気に10人以上の人数

テーブルや椅子 座布団 食器類などは 久しぶりに活躍できました

基本 甘党の我が家・・ 様々なお土産のお菓子が たくさん集まりました

食欲の落ちている母も 甘いお菓子ならと喜んでいます

辛党の妻のみが 目を背けています 


明日から 仕事や学校で 午後から減っていくと 父母だけでなく 私達も寂しくなりますね

午後に妹一家が、夕方に息子が群馬へと出発して、娘が週末までいます

慌ただしかった三連休も 騒ぎの後は 寂しくなります







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2019-11-04 21:35:35
こんばんは!
子供達が帰って来ると嬉しいですね!
学生の頃は、何日か滞在してくれましたが
就職してからは、いそいそと帰ってしまいます。
楽しく賑やかな連休でしたね〜〜
返信する
Unknown (kjhar92)
2019-11-04 22:15:56
kakadenka1023様
群馬で就職している息子は 早めに帰っていきます
家でも 電話やラインの通知音後に コソコソと外に出ていきます
学生の娘は 休みは目一杯 家でゴロゴロしています
今回の帰省では、滋賀辺りでサンダーバードがイノシシと衝突!して 電車内で泊まって翌朝 帰ってきました
息子と妹一家の5人が帰ると 静かで寂しいですね
楽しく 騒がしかった連休の反動が大きいですね
返信する

コメントを投稿