gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

タイヤの交換と2年ぶりの県境越え

2022-06-25 20:06:00 | クルマ・バイク
本日、天気が良さそうという事で  セブンのタイヤの交換してきました

イタリア車などの凄いサイズのタイヤではなく、20年前の普通車のサイズのタイヤなのですが カタログに有っても現物が無い

185/70r13というサイズです


タイヤもブリヂストンは 1番下のランクのタイヤです
お値段も お安く 1本 1万円しません

しかし、2ヶ月待ちでした

ブリヂストンの専門店と仕事で繋がっているので頼み込みました
主治医の車屋も タイヤがあれば交換するよと言われましたが ネットでも入荷未定
アジアンタイヤやスポーツタイヤならあるのですが・・車に無理をかけるとの事でやめました

交換後は 県境超えて 野尻湖へドライブ










暑く 止まると 大変ですが 走っていればそこそこ涼しいです

帰りに 新潟の県境の駅前の土産屋の友達のところに寄りましたが 野尻湖も妙高高原も 人がいないですね

コロナでさらに減ったけれど ここ数年はずっと少ないとの事でした

駅前の土産屋や食堂も閉店して無くなっていました
私の住む 旧村は さらに店も人も減ってます
高校の頃 この友達の家に良く遊びに行ってましたが寂しいですね

子供に家族LINE送ったら 群馬の息子は暑くて死にそう! 兵庫の娘は ジメジメして気持ち悪いとの事でした

野尻湖の青い空 羨ましいと言ってました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2022-06-25 21:04:12
こんばんわ
こちらにドライブ来たのですね
駅前のお土産やさん知っていますが
お友達ですか?そうなんだぁ🎵
野尻湖静かですょね
最近ちかいのに行って無いです
今日は暑いのて家にいました
ナルスまで行っただけでした
今度お茶飲みに寄って下さい(笑)
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-06-25 22:19:16
osuteosuperumamu様
 そちらには、友人 知人多いです
 土産屋の店主 中学は違いますが同じ部活で知り合い 高校は3年間クラスも部活も一緒でした  因みに柔道部でした
 良く遊びに行ってましたが 寂しい感じになってしまいましたね
 当時は隣のお土産屋の あんころ餅 を行く度に買いましたが 友達の店で 何か買った覚えないような・・
 野尻湖は若い頃から好きで 終の住処は野尻湖畔と思っていました
 18号線添いの有名な心霊スポットの廃ホテルのように 野尻湖の別荘地も 廃墟が目立っていました
 寂しいですね
 
 
 
 
返信する
かっこいいです (かかあ天下)
2022-07-22 19:30:07
セブンと野尻湖
かっこいいですね
天気もよさそうで
気持ち良いドライブができそうです

セブンでドライブしていると
皆さんの注目を浴びませんか
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-08-18 12:44:43
かかあ天下様
 返信大変遅くなり すみません
 50〜60代のおじさん と 幼稚園から小学生低学年の男の子に とてもモテます
 あと、旧車會 ようは昔の暴走族の車 バイクの人達は すれ違いざまに手を振ってくれます
 女子大生 不人気No.1 の称号 もらっているようです
返信する

コメントを投稿