明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

ブランクブランクブランクブランク!!!

2010年02月22日 12時09分17秒 | 職探しまでのディスタンス



またしても派遣会社から紹介された仕事に落ちた。

“会いもしないで”
だ。

企業側にしてみれば
面接まで来てもらって落とすのは申し訳ない
ってことなのかもしれない。
別段会って人柄を見なくても誰でもいい仕事内容なのかもしれない。

でも、私、無性に口惜しい!


なんで会いもしないで経歴だけで決めるの!?

そんなふうに派遣会社に人集めだけ頼んで
職歴をもらって、それに目通して面接もしないで決めて・・・

って、文句言えた義理じゃねーか・・・。



今回落ちた理由も
「ブランクが気になる」
ということだったようだ。




ブランク
ブランク
ブランク
ブランク
ブランク
ブランク
・・・・・・



ブランクがそんなに悪いのかよ、ちくしょう!
そんなこと言ってていい人材逃したって知らないからな。



でも思い返せば、一番最初に登録に行った派遣会社でも

「ブランクがねぇ・・・(笑)」

って、担当者に地味に嘲笑されたっけか。




















ちくしょう
ちくしょう
ちくしょう







私が万が一にも
将来人事とかに関わる立場の人間にもしなるようなことがあったら
ブランクは不問にする。
絶対。



負けない。
負けないぞ。

何度落とされてもめげるもんか。

やっとこんな私に
「働こう」って意思が湧いてきたんだもん。
このチャンスを逃してたまるもんか。
たまるもんか
たまるもんか

たまるもんか。




目一杯私だって、傷つきながら頑張って生きてきたんだ。
その努力がたまたま
目に見える形で職務経歴書にはあらわれてないってだけだ。

そんなことくらいで諦めてたまるもんか。
たまるもんか。


こんな世の中に、負けてたまるもんか。

と思えているのは短い時間だけかもしれないけど・・・。
それならそれでいいや。
落ち込んだらまた浮上すればいいんだもん。