明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

強い意志を持ちな

2011年07月16日 05時40分35秒 | 彼氏彼女の事情



いにおの漫画に出てきた言葉だったような気がするけど。

この言葉を、昨夜あまりよく眠れない時間に考えていた。



何が起こっても、動じない冷静さと強さ。

それが
強い意志ってやつなのではないか
みたいなことをね。


何かあるたびに、オロオロめそめそしてしまうわたし。



強い意志を持って
何があろうと自分を信じて
アクシデントに動じず
しっかりと冷静にものごとを見定める


いつでも、そんなふうにありたい。



きっと、自分への信頼度が低いのだろうと思う、わたしは。

自分の判断や考えに自信がないから
簡単にブレてしまうのだろう。

失敗してつまづいてばかりの人生だけど
いつだって一生懸命だったし
努力だってしてきた。



それなのに、どうして
いつまで経っても自信のなさをカバーしきれないのだろう。

ただ、胸を張っていればいいだけなのに。


自信を持つことは
かくも難しいことなのか。

なんて、言ってみたくなったりもするけどね。