#17"SURREAL"(2000/09/27)のプロモーション・ビデオ。
浜崎あゆみは、#12"kanariya"(1999/12/08)と#13"Fly high"(2000/02/09)以降、自らのプロモーション・ビデオの制作に積極的に意見を入れるようになります。
この世界には、何の「目的」もなければ、「終わり」もない、いっさいはただ永遠に意味もなくぐるぐる回り続けている。まさに、ニーチェの「永劫回帰」の世界。怖い夢は見ますか?との問に、浜崎は「もう毎日見る。それはもう参るくらい」(『浜崎共和国』[『Free & Easy』5月号別冊、2002年5月24日])とのこと。
「いくらどうでもいいなんて言ったって/道につまづけば両手ついてる守ってる/そんなモノだから」は、スルドイ指摘。「どうでもいい」なんて言う香具師にかぎって、「自己愛」強い"甘えんぼ"。そんなモノだから。w
目ざめたとき、"あゆ"は海辺に立つ。
岩石の大地を越えて…
ジャングルに迷い込む。
そこで待っていたのは"豹あゆ"。
夢から目ざめるが…
そこはまた海辺。
岩石の大地を越えて…
ジャングルに迷い込む。
そこで待っていたのは"豹あゆ"。
夢から目ざめるが…
そこはまた海辺。
浜崎あゆみは、#12"kanariya"(1999/12/08)と#13"Fly high"(2000/02/09)以降、自らのプロモーション・ビデオの制作に積極的に意見を入れるようになります。
この世界には、何の「目的」もなければ、「終わり」もない、いっさいはただ永遠に意味もなくぐるぐる回り続けている。まさに、ニーチェの「永劫回帰」の世界。怖い夢は見ますか?との問に、浜崎は「もう毎日見る。それはもう参るくらい」(『浜崎共和国』[『Free & Easy』5月号別冊、2002年5月24日])とのこと。
「いくらどうでもいいなんて言ったって/道につまづけば両手ついてる守ってる/そんなモノだから」は、スルドイ指摘。「どうでもいい」なんて言う香具師にかぎって、「自己愛」強い"甘えんぼ"。そんなモノだから。w