北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

営業マン失格^^!

2021年02月01日 18時55分51秒 | 日記

客先を怒らせるようでは営業マンは駄目ですね^^;

しかもため口で言ってくるし^^;

 

メールで言っていることが判らないと言うんですけれどね^^;

同じメールを読んですぐに回答をしてくれる人もいるんですよね^^。

 

はっきり言って能力不足なんですよね,そして「なぜ?」「どうして?」ばかり^^;

いくら大手の警備会社(A)であっても教育がなっておりませんね^^;

 

こちらからの問い合わせには答えられないし,言われるまでだんまり^^;

営業だったらもっと小まめに動かないとね,大名商売ですかね駄目ですね^^;

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新プログラム^^; | トップ | 何をしたんだろう^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人の (ビビアン)
2021-02-02 05:10:30
個人の資質なんでしょうけど、こんな人を営業にしていたら
会社の質まで疑われますよね(^^;
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2021-02-02 06:36:59
この話で思い出したのが
GACKT帰国 空港検疫に怒り
「英語の読めない上司必要か?」
を思い出しました。
責任者は「SWABにはPCRか抗原検査が
ある。何(どっちの)検査か分からない」という

SWAB TESTという鼻に綿棒をつっこむPCR検査を受けていたことが書かれていても
英語が解らないことでスムーズに対応してもらえなかった。

日本の空港でのこと~

すべてとは言わないけれど~能力不足は
困りますね!
返信する
いますよ! (mako)
2021-02-02 06:41:41
おはようございます。

アルバイトの女の子、講師もしているんだそうですが、
何しろ、理屈っぽいのです。理屈の前に言われたことをして!と言いたくなります。
言われなくても動ける子ならいいんんですが、動けないのに理屈をこねる子には困ったもんです。イラ!
・・・同じことを思っている人もいるので私の独断と偏見ではないですね^^v
返信する
ご時世 (megumimaru )
2021-02-02 07:09:52
ご時世と言えば、ご時世でしょうが・・・。
基本はあるでしょう。
ましてや商売や営業は誠実さは必要です。
返信する
結局^^; (北天使)
2021-02-02 19:45:22
今日は連絡なし^^;
昨日のメールの添付書類を見直したら自分お都合の良いように直してあって,私に指摘したところは無視^^;
木曜日に来るようですがどんな顔をしてくるのでしょうね^^;
上司と一緒に3人で来るようです,言い方によっては潰しちゃいましょうかね^^;
長く打ち合わせをするつもりはありません^^;
大人げないかもしれませんが場合によっては席を立っちゃいます^^。
周囲には喧嘩をしたことは知っておりますのでね^^。
返信する

コメントを投稿