北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

振替休日だったので^^;

2020年08月27日 17時20分48秒 | 日記

休日出勤半日を2日分で1日の振替休日なんです^^;

半日出ても結局はそれ以上潰れちゃうんですけれどね^^;

 

今日はインターネットが切れることについて通信装置を交換してもらう手続きをしたんです^^。

いつもは電話が込み合っていて繋がらないんですよね^^;

 

やはり家からでないと駄目なんですね,いろいろ調べないとわからない項目もあるんです^^;

アカウントだとかパスワードなんか忘れていますよね^^;

 

NTT光からDOCOMO光に変更した時に通信装置は交換しなかったんですよね^^;

この通信装置が製造後10年以上経過していて経年劣化で駄目なんでしょうね^^;

 

土曜日に来てくれることになったんですが時間が判らないんだって^^;

それ位に混んでいるんですって^^;

 

マスク着用とか窓開けとかあるみたい^^;

でもエアコンが無いので窓は開いた状態なんですよね^^!

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾得物^^; | トップ | 朝から^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば。。。 (うまたろ)
2020-08-27 20:59:38
我が家も14年ぐらいですわ(-_-)
気を付けときます(笑)
返信する
調子が悪いのは (ビビアン)
2020-08-28 05:20:09
この暑さのせいではないですよね(^^;

今時は何屋さんでも各家庭を訪問するのは大変でしょうね。
返信する
和らいだの暫くは・・・ (yukiusagi)
2020-08-28 05:21:30
北さん お早う御座います。
我が家もう大分時間が掛かっていますが何ともなくて助かっています。

私の膝は軟骨と軟骨がすり減って来ているのです。
これはどうしょうもないようですが今度病んだら整形の先生に診て頂きます。
でも関節の痛みは大分和らぎました。

いつも有難う御座います。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-28 09:35:07
私はインターネットとかPCについては何も知りません。
息子がしてくれたのを使っているだけなんです。

PCの液晶画面に横線が出来ました。
下のちびもPCをさわるんですよ。
電気屋さんはソロソロ変え時だというのですが。
返信する
寿命^^; (北天使)
2020-08-28 20:48:31
こういった通信関係の機器の寿命は約7年くらいと言われているんです^^;

NTTドコモ ドコモ光修理予約サイトのご案内^^;
こんな調査メールが届くんです^^;
パケット代がかかりますの注意書きも^^;

1.引継ぎキーワード:電話で話した時にメールを送信するのでその時に打ち込んでほしいと言われたキーワード
2.ドコモ光契約者名
3.ドコモ光 携帯電話番号
4.お客様ID (契約ID 10桁)
5.連絡先(名前) 任意
6.連絡先(電話番号)任意
7.ドコモ光使用住所 郵便番号から
8.ドコモ提供機器
9.ドコモ機器の交換対応 任意
10.免責事項 同意
11.注意事項 同意

この後確認して送信するんです^^;
その後先方からの連絡をひたすら待つんです^^;
待ち時間,約3時間でした,長かったです^^;
返信する

コメントを投稿