北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

他紙はどうしたんでしょう^^?

2012年04月01日 19時52分00秒 | 日記
今日の高校選抜野球での出来事^^;
この写真良く撮りましたよね^^。


photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド

これ,ニッカンスポーツのサイトのものなんですよ^^。
この写真を見る限りでは,ホームベースを踏んでいるように見えるんですよね^^。

でも関東一のキャッチャーのアピールで主審がホームベースを踏み忘れたと判定してアウト^^;
横浜の猛抗議も実らず,同点も認められず^^;

高校野球と言うのは一発勝負ですからね^^;
このままで終わってしまうと横浜があまりにもかわいそう^^;

高校野球にもビデオ導入が必要になってくるんでしょうね^^;
もしかして,踵がベースの外にあるのでしょうかね^^?
踵の跡を確認しての判定だったんでしょうかね^^?


出展元
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20120401-927011.html







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな事って^^; | トップ | 新年度^^。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (たけやぶ)
2012-04-01 20:21:01
シゲルスダチくん、マーガレットS勝利
オープンでも活躍できそうです
次は重賞に挑戦ですね
返信する
おめでとうございます^^。 (北天使)
2012-04-01 20:36:26
最近更新が無いのは出産のせいだと思っています^^。
今年も順調なんでしょうね^^。

もう峠は越えたんですよね^^。
身体を壊さないようにネ^^。
返信する
気の毒に。 (miyabi)
2012-04-01 21:02:10
こんな写真が出てしまっては、関東一高のキャッチャーは、
辛い思いをしているでしょうね。
抗議はベンチの指示かもしれませんが。

ただ真実を載せたから事実がどうなのかは分かりませんよね。
前途ある高校生の心が気づ付けられませんように祈るばかりですね。
返信する
なぜか・・・・ (小倉あずき)
2012-04-01 22:53:14
高校野球を見てなかったのに、ホントにこの場面だけ生で見てました!
でぇ確か踵の土がベースに付いてたし、踵がベースを踏んでいたのに~って私も思ってました。
これで流れが変わるし横浜の選手が可哀相な気がします。
渡辺監督の気持ちが凄く伝わってきて残念なゲームでしたよね~。
返信する
こんばんは (ふう)
2012-04-01 23:17:57
うあぁ・・・これは可哀想ですね(><)
この選手は、この日の事を一生忘れられないでしょう
辛いですよね゜(うェ´o)゜。
返信する
あらら (ビビアン)
2012-04-02 05:42:13
高校野球ですから改めて抗議!なんてしないでしょうね。
載せなかった方が良かったかも(^^;
返信する
勝負 (megumimaru)
2012-04-02 11:29:26
勝負は時の運ですね。
「俺は踏んだ!」という確信があるでしょうね。
スクイズやで・・!?
野球の審判も人の子なり。
返信する
審判制度^^; (クッキー)
2012-04-02 16:26:26
審判の質に関わって来ます^^;
サッカーにも言えることで><;

出来れば確実な判断で勝負できるように
して欲しい。
運がいいとか悪いとか@@;
勝負にそんな時代は無くして欲しい~
確実な判断で出来るスポーツに
して欲しいですネェ!!
返信する
確かに (jh5eux)
2012-04-02 16:52:08
踏んでいるように見えるけど、
審判からは死角だったのでしょか。
それとも踏んだと見えるのが錯覚?

もう一枚、
違った角度からの写真があると、
より確実みたいな気がするけど、
無いのかなあ。
返信する
Unknown (白虎)
2012-04-02 17:55:45
そんな事があったんですか?

写真を見たら、確かに踏んでますね。

神奈川在住なのでがっかりです。
返信する

コメントを投稿