北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

冬花火^^。

2013年11月18日 19時31分11秒 | 日記
昨晩19時頃いきなり花火の音が^^。
窓を開けると屋根の上に花火が見えるんです^^。

急いでカメラを持って外に出たんです^^。
カメラのセッティングをしていたら終わってしまうのでそのまま撮影^^。










この花火毎年5分から10分位で終わってしまうんです^^;
どうも成蹊大学の学園祭のフィナーレのようなんです^^。

昨晩は前の家のオバサンに掴まってしまいました^^;
「最近奥さんと会わないけれど元気にしているの?」と言う話から延々と^^;

家に入って奥方に話すと2階からも良く見えたと^^。
でも前の家の奥さんが出てきたので部屋に急いで引っ込んだと^^;

毛嫌いしているんでは無いんですよ^^;
話し始めると長くなってしまうのでと言う事なんです^^;


今夜の月は綺麗ですよ^^。
モノレールからレインボーブリッジごしに撮りたかったけれど,客がいて撮れませんでした^^;




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋?冬?^^; | トップ | どんぐり細工(りす)^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (ocncafe_afrodite)
2013-11-18 22:59:27
 じいん家付近の大学でも寒空の中花火大会ですはい (^^)v
いきなりですから吃驚しますですはい。
澄み切った秋・冬の夜空ですから一段と綺麗ですね。
今夜は綺麗な星が沢山見えますですはい (^_-)-☆
返信する
澄んだ空の花火は綺麗 (yukiusagi)
2013-11-19 04:01:24
北さん お早う御座います。

信州も23日の夜、恵比寿講の花火が上がります。
冬の夜空の花火は綺麗ですね。

コンサートは今夜です。
愉しんできますね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
冬の花火 (ビビアン)
2013-11-19 04:29:31
もオツですよね(^-^)b
私も昨日の明け方は空を見上げていました!
満月で明る過ぎたせいかしし座流星群は見られませんでした(^^;
返信する
Unknown ()
2013-11-19 17:23:48
花火、最後のはよく撮れていますね・・綺麗です^^v
昨夜が満月? 今朝の月も明るくて大きくて素敵でしたよ・・^^
返信する
花火^^。 (北天使)
2013-11-19 20:25:20
花火は夏ばかりでは無いんですよね^^。
確かに空気が澄んでいて綺麗に見えることも確かですね^^。

でも雪の中では駄目でしょうね^^;
音と振動で雪崩が発生するかもしれませんからね^^;

しし座流星群,明け方が良いとか言っておりましたね^^;

出勤時大きなお月さんが見えました^^。
返信する

コメントを投稿