北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

久々に潮来^^。

2024年06月26日 18時45分05秒 | 日記

今日は久々に潮来に行ったんです^^。

アクエリアスのパックを凍らせて,あとはお水を給水バッグに入れて^^。

 

敷地の周りを1周,葛や藤のツルが敷地の外からフェンスに巻き付いてきているんです^^;

あちらこちらから竹がニョキニョキと,除草をしている業者さんに即電話^^。

 

作業をするには暑すぎてダメ,給水バックの水で手を洗うとスッキリとするんです^^。

盤の冷却用の空気の取り入れ口のメッシュの部分をブラシで擦って目詰まり解消^^。

 

昼休みに道の駅でブルーベリーを購入^^。

これで550円は安いと思います^^。

生産者が直接持ち込むので新鮮ですしね^^。

 

あとはいちごのグミ(170円),中にジュレが入っていて美味しいんです^^。

今回はメロンのグミはありませんでした^^;

 

今日は高速道路で故障車が何台も,またかよと言った感じでした^^;

JRも変電所火災でしばらく電車が止まっていたみたいだし^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早^^! | トップ | 株主総会^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さんでした。 (megumimaru)
2024-06-26 21:48:02
暑い中、ご苦労さんでした。
ブルーベリーとイチゴのグミ気分転回(^^♪~
返信する
お疲れ様でした! (ビビアン)
2024-06-27 05:15:31
暑い中大変でしたね(^^;
今の時期、雑草が凄くて困りますね
特に葛や竹はやっかいですね
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-27 07:29:56
潮来粋ご苦労様でした
これからは日中のお出かけ気を使いますね

ブルーベリー美味しそう~
そうだ塩飴を買っておかなくては
返信する
潮来^^。 (北天使)
2024-06-27 16:16:21
敷地内の除草については業者と年間契約をしているんです^^。
契約する前とは雲泥の差があります^^。
フェンスの外からの蔓が問題なんです^^;
今回依頼いたしました^^。

ブルーベリー美味しかったです^^。
道の駅ですから採りたてです^^。
返信する

コメントを投稿