北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

一人気ままにぶらぶらと^^。

2022年04月27日 17時05分36秒 | 東京ブラ散歩

今日は振替休日で川越のウォーキングに参加したんです^^。

今週は1日おきに雨の日が,今日は雨上がりで曇り空,時折青空も^^。

 

いつもながらの受付,今回は蓮馨寺(れんけいじ)と言うお寺の境内でした^^。

蓮馨寺には「おびんずるさま」という仏像?があって,身体の悪い所をなでると良くなるという話があるんです^^。

首筋と肩,腰をなすってきました^^。

 

今日のコースマップ,ゴールがあるわけでは無いので歩き方は自由です^^。

でもほぼコースに従って歩いてきました^^。

 

大正浪漫夢通りのこいのぼり^^。

 

 

裏道のような所にも蔵の街がありました^^。

こんな所にも鰻やさん,初めての街歩きです^^。

 

 

駐車場の奥に白い花を発見^^。

ナニワイバラでした^^。

 

 

川越は小江戸とも呼ばられている城下町,蔵の街でもあるんです^^。

COEDOビールと言う地ビールもあるんです^^。

 

そんな酒屋さんで見つけたのが,地元蔵元の酒粕カステラ^^。

どんな感じなんでしょうね^^。

 

モッコウバラの巨木がありました^^。

 

 

川越城本丸御殿,拝観料は100円です^^。

 

 

関東厄除け三大師の川越喜多院です^^。

こんなに人が空ないのは珍しいです^^。

 

今日はいつもとは違うところを歩いてきました^^。

たまには良いですよね^^。

 

餃子の王将の 天津飯(甘酢)と餃子3個のランチ671円です^^。

玉子の中にはカニかまが入っているんです^^。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼^^; | トップ | 朝の出来事^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越 (megumimaru)
2022-04-27 21:34:25
行きたい場所の一つになってます。
うなぎ屋さんも良いですね。
モッコウバラの良い香りが漂ってきます。
返信する
未知の川越 (クッキー)
2022-04-27 22:19:38
~行きたいです^^
ここはぼっかりと抜けています~。
行こうと思わないと行けない所です。

>餃子の王将の 天津飯
ふわふわの卵^^良かったですね(●^o^●)
返信する
今度こそ (ビビアン)
2022-04-28 05:30:07
の天津飯ですね(^^;

川越は何度目でしょう?
返信する
Unknown (hirugao)
2022-04-28 08:35:38
良いですよね~
川越は何度行っても素敵です
お菓子横丁?買って食べ歩き!

喜多院は好きな寺院です
白いお花はナニワイバラです~
返信する
川越^^。 (北天使)
2022-04-28 19:41:04
川越は今年だけでも2,3回行っております^^。
川越はJRや東武鉄道の川越駅よりも西武新宿線の本川越からの方が便利が良いんです^^。

川越にはなぜかうなぎ屋さんが多いんです^^。
それも昔からのお店ばかりなんですよね^^。
お値段も2000円位からですね^^;

ナニワイバラ,修正いたしました^^。
ありがとうございます^^。
葉の形がツバキでは無いように思えたんですけれどね^^;
返信する

コメントを投稿