北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

朝の出来事^^;

2022年04月28日 19時06分45秒 | 日記

今朝,高田馬場駅で西武新宿線からJRへの連絡通路の表示板に山手線遅延の表示が^^;

取り敢えず山手線のホームへ,ラジオを聴いていると1駅先で聴いているニュース番組が^^;

 

駅は混雑して来ているのにJRの駅の案内放送は無し^^;

やっときた電車に乗ってもしばらくは放送無し^^;

 

しばらくして,田町駅で人がホームから転落,その救護活動で遅れたと^^;

でも田町駅では山手線は内回りと外回りは別のホームなんですよね,なぜ両方とも遅れたんでしょうね^^;

 

途中の放送では6分の遅れだと,朝の急いでいる時の6分は大きいんですよね^^;

乗り継ぎが出来なかったりしますからね,特に早朝は電車の運転間隔も長いですしね^^;

 

それでもいつものモノレールに間に合ったんです^^。

でも混んでおりましたね,前のモノレールに乗れなかったんでしょうね^^;

 

ちなみに前の列車は空港快速で次に止まる駅が羽田空港国際線ビルなんですよね^^;

各駅停車だとその間に6駅あるんです,飛行機に乗る人は空港快速に乗りたいですよね^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人気ままにぶらぶらと^^。 | トップ | 昭和の日^^。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運航ダイヤ (megumimaru)
2022-04-28 21:58:18
日本の列車の運行ダイヤは精密だと言います。
運行する人も乗る人も一生懸命ですね。
頑張れ日本。
返信する
複雑!! (ビビアン)
2022-04-29 05:16:27
東京の電車は複雑に入り組んでいるので1つずれると大変ですよね。
玉突きになるんですね。
たまに行った時に巻き込まれたらお手上げです(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2022-04-29 09:33:29
私は東京駅からは山の手線で池袋まで行きます
あとは東武東上線に乗ります
今度行く時にはちゃんと覚えているかな
東京はやはり新幹線が一番です
返信する

コメントを投稿