北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

鈴虫ちゃん^^。

2005年07月31日 17時21分00秒 | 日記
今日は鈴虫の脱皮を見ました^^。
逆さまに留まっている下の方に白い羽がついた胴体が^^。
しばらくそのままでいたのがすんなりと前の方に^^。
白い羽は胴体にチョコっとついているだけ^^。
それが10分もすると、大きく広がって鈴虫の成虫の姿に^^。
その白い羽も1時間もすると黒く変色^^;
これからどんどん成虫が増えてくるんでしょうね^^。

脱皮した抜け殻を回収すると、背中の部分が綺麗に割れていました^^。
脚の部分もちゃんと空のまま残っています^^。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRI検査^^。 | トップ | しばしのお別れ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿