とある骨董店主の、、

過去の独り言

緊急速報?

2018-01-05 18:19:32 | 独り言

本日の午前中のこと スマホが唸り出し 勝手に喋り出した。


緊急速報 避難して下さい、、そんなことを。


!マジか!とテレビをつけてみると確かにそのニュースを伝えているが、、、


某局では一時 富山沖が震源地なんて言っていたけど。


え?茨城沖じゃないの!?


霞ヶ浦あたりで3〜4の震度を計測したと伝えてるし、、、


、、、


うーん、たぶんこの手の警報の伝達方法なのか


そもそも警報システムの前段階のシステムに不備があるのか、、、


何れにせよ、この辺りを向上していかないといけないよなぁ。


こんなことが続くと 警報に慣れちゃって


平気平気、何にもこないから。


なんて高くくって注意も何もしない人が増えちゃうからね。


関係者の皆様 日々ご苦労様です、

が、一層頑張ってくださいませ。


国民の命はあなた方にかかっています。











出張での骨董品古道具等の買取はコチラを↓
キタロウ商店 Webサイト









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。