とある骨董店主の、、

過去の独り言

調べる。

2016-10-04 18:02:21 | 独り言

本日は手持ちの資料では調べきれなかったことを図書館にて再度調べることに。

とりあえず、資料を探すのだが

居住している福生市の図書館は

やはり乏しい。

郷土資料館を併設しているわりに

乏しい。

国会図書館まで行けば 個人ではなかなか買えないような

数十万の本が沢山あるが

そこまで揃えろとは言わないがもう少し頑張って欲しい所だ。

さて、そんな乏しい資料となる本を数冊用意して

黙々と読んで見て考えて悩んでを繰り返し

何となく、仮説は整った。

後はその内に国会図書館まで出向きもう一度照らし合わすしかないだろう。


イヤ、しかし、

ワタクシ学生時代は殆ど勉強、、、

どころか机に向かうこと自体嫌いでありましたが

今、50歳というものが見えてきた歳となりましたが

今が一番机に向かい勉強をしている気がしますねぇ。



まぁ、生活がかかっているので必死になるのかもしれませんが。(笑)







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所なら (ライズ)
2016-10-05 17:57:40
お近くなら
小平市か府中って全国でも50番以内の蔵書数だったかと

とりあえずリンクURL、小平のですが蔵書検索が可能です

ちなみに福生の蔵書数は少なすぎて計測不能です(汗

Unknown (店主)
2016-10-06 08:22:26
ライズさま

そうなんです、小平は行ったことがないのですが
府中の図書館はスゴイのです!
やはり、税収が多い市には負けますなぁー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。