とある骨董店主の、、

過去の独り言

今後

2019-06-08 12:36:59 | ごあいさつ
ながながとこの場所を放置しております、すみません。

この場は「古道具骨董品買取」を運営していく中ではじめたものでございます。

当初はSEOなどというネット検索にかかわることなので毎日のように更新していた時期もございました。

たしかにはじめて数年は拙文のブログがとある検索ワードで上位に食い込んでいた時期もございましたが

時は流れ ネット世界を動かす仕組みも大きく変わり SEOなどというものは時代遅れのものとなり

何事もお金次第という新しい時代に入った現在でどこまで必要なものなのか?という疑問が生じてまいりました。

その他にもTwitterやFacebookを筆頭としたSNSもやってはおりますが

こちらはこちらで 知りたくもないデマのような情報や罵詈雑言のようなものが本人の知らないところで拡散され

私のところへも流れ込んでくるという状況に辟易してしまったというのもございます。

笑えるようなことならいいのですが 一見笑えるようで実は大きな問題を孕んでいることが多い気がします。

思想的右左ともにお互いを罵りあうだけの建設的な部分まるでなしの不毛なやり取りや

そりゃ人の自由でしょ?というようなことに知りもしない相手に突然殴りかかるかのような暴力的言葉ぶつけて後は知らん顔だったり

匿名というみょうな安心感でもあるのか 他者への攻撃や恨みつらみが目に入るたびに

私自身の心になにやら黒いものが染み込んでくるようです。


そんなにネガティブなことを発信したいなら 一人でせっせと誰にも見られない場所に書き込めばよいのでは?

などと思ってしまいます。

といういより独り言というのであれば ネット上に書かずともノートにでもその感情を書きなぐって破りゴミ箱へでも捨ててしまえばいいのに。

そのほうが健全なような気がする。

それでも書くというのは結局のところ「一人ボッチ」な状況が嫌でどこかのだれか聞いて知ってとの思いだったり

私のような少数派(マイノリティ)の意見を聞けといいながら

元々偏った情報だけを拾い集めそれは事実とは違うし見ている場所が小さすぎるただのわがままのような いや不勉強なだけでは、、、



まぁ、簡単に言えばネット世界に疲れたというべきでしょうか。

なので更新は、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。