とある骨董店主の、、

過去の独り言

観たい。(少年メリケンサック)

2009-02-13 23:08:01 | 独り言

あぁぁ~~~


観たいっ!


観たいっ!っていったら観たいぃぃぃぃっ!!




「少年メリケンサック」 がっっ!





ワタクシ自身も20数年前は

破れたタイトと言うより超スリムなジーパンに

破れたTシャツに安全ピン刺して

その上にスプレーで落書きした革ジャンに安全靴。

ヘアースタイルにいたっては一番酷い時はモヒカンに眉毛無し。

そんでもって何かと言えば、

「デストローイ!」

とか

「アナーキーー!」

なんて叫びながらツバをペッペペッペ吐き散らかしている。


そんなとてもイタイ小僧でございました。

その後田舎から20年前にPUNKバンドをやるつもりで上京・・・


ところがだ、


イヤ~気が付けばタダの古道具屋のオッサンになってました。(笑





いきなり脱線したので話を元に戻す。


別に「宮崎あ●い」=「篤姫」が好きなわけじゃない。

しいて言えば


宮藤官九郎 、佐藤浩市、田口トモロヲ、遠藤ミチロウ、日影晃、仲野茂


この辺だ。


宮藤官九郎氏 他の作品が好きだったので。

佐藤浩市氏 彼とパンクが全く頭の中でつながらず意表をついたキャスティングだったため。

田口トモロヲ氏 某国営放送等のナレーションにヤラれた訳じゃなく、「ばちかぶり」で。

遠藤ミチロウ氏 言わずと知れた「スターリン」(臓物投げ)で。

日影晃氏 ワタクシの青春時代の一頁。「スタークラブ」で。

仲野茂氏 あの「アナーキー」(親衛隊・・・)で。




兎にも角にもだ

気になる・・・

あぁぁ~観たいなぁ~



因みに

「少年メリケンサック」は明日公開。

オフィシャルサイト
http://www.meriken-movie.jp/




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワッ?! (詩郎)
2009-02-14 01:56:14
激懐!

ザ・スターリン
遠藤ミチロウ

♪ コルホーズの玉葱畑~ ♪
♪ パパ~ ママ~ 〇〇党~(自主規制) 
  パパ~ ママ~ 貧乏~ ♪

ウ~ン、確かにヤバイなぁ~!

イヤ、俺のこのカキコの方がヤバイか?!
マジで粛清されちゃうかも?!

もしもの時はゴメンナサイ!!!
返信する
Unknown (k太郎)
2009-02-18 12:46:06
いらっしゃい。詩郎さま

いやね、
昔、某ミュージシャンのライブハウス出演のローディーを頼まれたとき、

まぁ・・・このライブが少々マニアックで
ミチロウ氏 ガスタンクのBAKI氏 
そしてワタクシにローディー依頼をした
某氏の3人。
しかも3人がピンでギター掻き鳴らしながら歌うってもの。

そんなライブの時 ミチロウ氏をお見かけしましたが
物凄く物腰の柔らかくやさしい方でございました。
あのイメージからは・・・

その時ちょっとしたエピソードがあって
ワタクシがローディーをしていた某氏が
「ミチロウさんのサポートもするように。」
と言い出し ライブ中、舞台袖で氏のギターを交換をすることになったの訳。

イヤ~物凄く緊張していたワタクシは
氏のギターをライブ中交換しようとして
アンプの角に・・・

「ごーーーーーーーーーーんっ!」

とぶつけてしまい顔面蒼白。
真っ白になった頭で何とか交換が終わり
ライブ終了後氏の前で平謝り。

すると氏は

「全然大丈夫だから。」

と。

その後も手伝ってくれてありがとうなんて言葉もかけていただき涙ちょちょん切れのワタクシでございました。

アニキーーっカッコイイーーーっ!

そんな感じでしたね。

その後、もう一人の出演者BAKI氏の・・・

その話はまた今度。
返信する
Unknown (じー、)
2009-02-19 19:48:48
デストロ~イ!
確かに20数年まえあたりのパンク系の人たちはそんな感じだった気がします。

まさか、師匠が、、、、
その当時に知り合ったとしたら、、、いや、決して知り合うことはなかったかも、、、
返信する
バカパンクと呼ばれて。 (k太郎)
2009-02-23 12:41:08
いらっしゃいませ。じー さま

やっぱ笑撃の過去っすかね。

あははははーーー!(笑


「いや、決して知り合うことはなかったかも、、、」


そうかも知れません。

その当時を知ってる昔馴染み曰く

「人殺しの顔」(←ってどんなだ?)

してたらしいです。
そんな怖い顔ですので一般の方は決して近づいてこなかった記憶があります。
でも一度、
銭湯であきらかに堅気じゃない「脱げないシャツ」を着た御仁に、

「おう、兄ちゃん怖ぇ~顔してんなぁ~」

と凄く親しくしてもらい、
いろんな所が縮み上がる思いをしました。(笑



今思うに、
全く寂しい青春時代だったのかもしれません。(笑

返信する
Unknown (じー)
2009-02-25 21:54:09
笑顔のK様、じつは、ちょっとコワい、、、なんちゃって。
わたしも、ふだん、結構キツイ顔しているみたいで、電車の座席、私の隣は一番最後に埋まります。なんでだろうとふと窓にうつった自分の顔、、、明らかに、目が合ったら喧嘩になりそうなくらい目つき悪かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。