道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

中日ドラゴンズ優勝!

2011-10-19 05:47:23 | プロ野球談話
今日も皆様どうもありがとうございました!
そして、本日は・・・

ドラゴンズ優勝!!

まぁ、引き分けで優勝だったけれど
去年の試合しないで優勝よりはいいでしょ

勝負時を終盤に予測していた、そこの差だと思いますね
10月・9月の勝率がすごいから
しかも、首位ヤクルトに終盤の4連戦の2連荘!
ここで7勝1敗はすごいの一言

ただ、この連戦でひっくり返すことが出来た現実の裏には
首位以外のチームにしっかり勝っていた
この着実さが優勝の原動力だったのでは・・・

この間までの13連戦中に
巨人あたりが集中攻撃していたら、いったいどうなっていたか?
というのもありますが

でも、この現実が落合にあって、梨田さんになかったものかなぁ

今年のホークスは正直言って、1試合1試合の戦力がほぼ同様な感じだったと思う
なんせ関せ、ホールトンが19勝で、杉内が10勝してないんだから
それにあわせて、摂津が14勝?

そうしても、ハムは自分で勝ちに行かなかったらダメだったと思うんだけれど
終盤の連戦はそういう風に見えなかったもの

ただね、ロッテの成瀬、楽天の岩隈、西武の涌井が今年は良くなかった
この3人が調子を維持していれば、どこのチームに投げるかで大きく勝敗が動いていたと思われる
特に西武だね
涌井の他にも、調子出してない投手が多かったし
打線を考えたらホークスよりも強かったんじゃないかと思っちゃうね
そのぶん、短期勝負になったら恐怖を感じるけれど

結局は、ホークスの補強で一番良かったのは
細川をとったことじゃなくて、細川を西武から抜いたことだったのかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿