道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

"いい歌づくし”

2011-06-24 05:34:30 | 本・DVD・音楽そして妄想
ということで、先日かって参りました
まぁそれは後ほどにして・・・

あしたは6月最後の金曜日、そして・・・
給料日!!ですよね?

皆様、はじけて行きましょうね!
あしたは
ど~しても爆発させたいのです!
まぁいつでもですけれどね

だって・・・
明日がんばれると・・・
秘密

お席はまだ大丈夫ですので、皆様をお待ちしております

それでは、また無駄に話は続いていきます
いい歌づくし」かってきました
何かといいますと・・・
みのや雅彦のベストアルバムです

みのや雅彦 the best~いい歌づくし~

新品価格
¥2,487から
(2014/8/28 04:34時点)



しかし・・・
もう30周年と言うことで、気づかぬうちに彼も50になりますよ!
僕がアタックヤングきいていた頃
いや、終わって・・・僕が高校3年のときに15周年だったはず・・・
はやいなぁ

なんてことを考えると、自分が札幌に来て15年目だということに気がついてしまった
ああっ、何をしてるんだ・・・
あっ、ごめんなさい
たまに意味なく落ちるんです、性格上
だけど・・・
そんな自分が世界で一番大好きなんです!!

ああっ・・またそれた
じょりじょりですね

そうじゃなくて・・・
いやさぁ、最近なんだけれどね
アルバムでてからさ、ブログ見てる人の35%くらいが
みのや雅彦を検索してるんで
その話をしなかったら失礼かなぁとおもって

いやぁ~、かかってますよお店で
毎日・・・エンドレスで
そりゃかけますよ!

でもね、まさと君的には納得の以下ない選曲
だった

というのは、過去にCDを出してきた中で、結構間が空いたことが何度かあって
今回初のベストと言うことになってるけど
ベストっぽいのは何度かでてるんだよね

その中でかぶる曲が結構あるから・・・
白い嵐なんか、何だかんだで、もう4枚目か?
だから、まだCDになっていないような曲か、CD化したけど今は手に入らないような曲
で代表的な曲を求めていたのさ

例えばね
ソニー時代のカップリングとか、自主制作の時代覚悟からとか、GANBARUNDAからとか
特に、リアライズとかリグレットとか、明日を探してとかさぁ
CDできけないんだよねぇ・・・

とおもいつつお店でかけてみましたが・・・
1曲目が「白い嵐
ここで、大きな勘違いに気がつきました

ずっと、曲目がベストだけどひき語りチックに再レコーディングしたんだと思ってたら
レコードの音源で流れる若き日の声!!
これは貴重でしょう

ということですぐに納得してしまった
でも、それならそれで(らいぶCDを除いた感じ)
涙が歌にかわるとき」はいれてほしかったなぁ

ということですが結局は気に入って聞いております。

それでは皆様、もう本日でsがお待ちしております♪
日曜日もやってますよ

NEWテレビで美男ですねをおさらいする藤本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿