道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

・開幕が過ぎて

2015-03-31 05:38:43 | プロ野球談話
いやぁー、黒田よかったね
開幕カードからこんな盛り上がっちゃったら
この先いくらからだあっても足りないよ

この始まりからだから、少し広島の話から
広島カープ、当然だけれど今年良いですよね
いけるんじゃないかな?ってそう思うんですよ

ただ、やっぱりジャイアンツは強いです
あれだけの名前のある選手が多くいる中で、いざ始まったら
亀井とかが活躍するんですから、そこしれないですよ
今、村田の不調で話が大きくなっておりますが
実際問題、片岡が入ればそれで解決しますからね

それでも、この盛り上がりを持った広島は今年やらなければ!!

昨年との違いは?
昨年んでも良い方だった投手陣がバリントンが抜けてどうなるか?
ということでしたが、ジョンソンが埋めるでしょう
そして、黒田ですから、確実に上がっているでしょう

大瀬良や野村が普通にやれば・・・

ただ一つ気になるのが
ローテーションが気がかり
黒田・前田のツートップが同じカードでいいのかな?と
まぁこの先変わると思いますけれど
メジャーで中4日だった黒田はやはり中6日なのか?
とかね

打線んで言うと、エルドレッドが抜けていますよね
彼がやはり外野を守るようだったら危機を感じます
昨年のスタート時期は、あれだけ打っていたので仕方なかったですが
交流戦以降、それが大きな穴になり本人の調子も崩れましたから

今年は守り切る気持ちが必要だと・・・

そんな感じです
ついでに言うと、ヤクルトは今年も昨年同様に皆が皆あそこまで打つとは考えられない
だからこそ、キーマンは成瀬だと思います。
彼が持っているものをしっかり出せば、かなりの結果を出すと思います
でも、ここ数年その持っている実力を出していません
さぁどうなるでしょうか?
ちなみに、涌井は良い結果を出しました
触発されていればいいんですがね
ヤクルトはそこ次第で、上にも下にも行くと思います

横浜は投手次第じゃないでしょうか
誰かが、本当の意味で柱となってくればクライマックスも!

中日はどうでしょうか?
浅尾が完全に復活しているか?吉見は投げられるのか?
まずはそこでしょう
もしそこがクリアされれば、セリーグの基準位置になれるかな?

阪神はわかりません
僕的には位置は低いと思っています
開幕カードは中日が厳しすぎたように思いますし、開幕戦自体は
中日の自滅に感じます

さぁどうなるでしょうか?

最後にこの間の続き
工藤監督が内川に対する評価、さらに柳田に対する評価が大きいのは良いのですが
内川がホークス入団以来つくりあげた、打線の流れを変える形になってしまうことに
僕は違和感を拭えないのです

確かに左中間、右中間が狭まり内川でも十分にホームランの量産があると思いますが
でも、彼はそのようなバッティングしないでしょう
彼の誰にも真似のできない技術は、なぜか人のいないところに落とすところ
まぁそれも柳田の結果に関わってくるんですけれどね

イデホの五番も賛成な反面・・・という感じ
まぁこれで彼の長打率がグーんと上がってくれれば良いですが
たとえ打率は2割7部程度でもいいので
なぜか?先頭バッターで彼のシングルヒットは点が入らない可能性が高いでしょ?
下手したらその後で3本ヒットが必要になってしまうこともあります

試合の後半なら代走で解決しますが
序盤や中盤では厳しいですよ

まぁ実際のところはそこが一番大きいのではないかなぁ
これは一つの挑戦?実験?そんな感じだろうから見守りましょうか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿