道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

週末突入!今は我慢だけど、薄野は安全だよ。

2020-08-07 02:48:57 | 日記
びっくりするくらい
”あっ”と言う間にもう週末になります。
今回は祝日が入るから3連休。
さてさて旅行や帰省は皆さんどうするんだろうか?

うちも通常は日曜日が営業になりますが、
どうしようか考えております。
土曜日までに何か予約が入ればと思いますが、
どうなるでしょうか?

今は拡大抑えなくちゃってあるからいいけど、
だけど薄野は危険じゃないよ。
ぎゃくに、もし危険だっていう人がいたら
それを説明してみてくださいって思う。
できないよ。
きっと説明できてると思ってる人に
「あなたの職場と何か違いますか?」
「あなたの地域のコンビニと何か違いますか?」
っていったら答えられないはず。
要は、その場の状況でしょ?

キャバクラで言ったら、キャバクラにコロナがいるわけじゃない
コロナがキャバクラに行ったんだから。
これは大きな違い。
問題はどうやって移ったのか?だからね。

街中歩いていて、みんなマスクしてるけれど
咳してる人いる?
くしゃみしてる人は?
信号待ちで、隣に立ってる人と話する?
人とすれ違うにしても、そんな近距離ですれ違う?
知らない人と握手る?

要は、なぜ感染するか?どうやって感染するか?
本当はみんなわかってるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿