北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

北海道の新球場 エスコンフィールド

2023年02月05日 | 日記
 プロ野球各球団のキャンプが話題になり始めましたね。
 昨日は北海道の新球場『エスコンフィールド』を見てきました(外からですが)。昨年の八月、隣接する北広島高校側から見た球場がこちら
 
 高校と球場前の道が、『ファイターズ通』になってました。
 続いて夏とは逆側からの撮影。昨日撮りました。雪で屋根の形がよくわからないかな?
 
 
 
 
 こちらの通りは『アンビシャス通』と命名されました。クラーク博士のあの
「Boys,be ambitious.
は、札幌ではなく、ここ北広島市島松の駅逓で言われました。
 中は最後の工事が続いているようでした。ホームからバックネットまでが短い問題は、次年度改装ということで落ち着きましたね。
 冬はベンチコートが温かくて手放せません。
 
 三月からの球春が楽しみです(^-^)
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2023-02-05 11:39:50
遂に…⚾って感じですね。
後は日ハムが結果を出してくれれば🎵
戦績や中田選手の件とか嫌な話題ばかりでしたが、もうこれ以下は無いので😅あとは上がるだけ⤴️⤴️
人の流れも変わるだろうし、今後北広島がどんな風に発展して行くのかワクワクします!
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-02-05 12:32:40
@nognogblack  こんにちは!コメントありがとうございます。昔風に言うと「ぶっちぎりの最下位」でしたもんね(^^; 中田くんのことでファンクラブをやめた人も続出しましたから、心機一転新しい球場でまた優勝を目指してほしいものです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-02-12 20:21:57
こんばんは、森野さん!
ファイターズ、今年は頑張ってほしいですね!
沖縄で、キャンプ来てくれるので頑張ってほしいです。
27日までの間に、観に行くつもりです。
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-02-13 05:37:40
@nerotch9055  こんにちは!コメントありがとうございます。昨日楽天と練習試合がありましたが、2対13で負けてました(^^; だ、大丈夫か?! 
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-03-03 17:17:19
先日の札幌旅で、空港線の中から
この球場見ました。
北広島に大きな工場もできますよね
あれぇ〜
つい先日ニュースでやってたのに
会社の名前が出てこない泣
空港からも近いし
北広島って、これからどんどん発展して行きそうですね!
広島からの移民の方が多いので、
広島って、地名なんですか?
北海道に広島って!とちょっとびっくり
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-04-07 09:10:04
すみませんこちらご訪問まだだったかも⁈
WBCで野球音痴だったのに急に目覚めた様な😅(長嶋氏が巨人の監督だった頃人生で一度だけ野球に夢中になりましたが😉今はかつてダルビッシュもいた新庄氏率いる日ハムとても好きです〜楽しくお写真見せて頂きました、ありがとうございました
ニュースでも野球と街が合わさった様なすごい球場なのですね😍
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-04-07 17:44:56
@kakadenka1023 こ、こんにちは!一ヶ月も前にコメントをいただいていたというのに、こんなに返信が遅れてごめんなさい!北広島市は元は広島町といい、広島からいらした方たちが土地を切り拓いて行きました。今も球場の近くには、広島市から送られた「平和の灯火」が灯っています。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-04-07 17:49:57
ikuchanさん、お久しぶりです!日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBCの侍JAPAN、素晴らしかったですね!またあのような感動を味わいたいものです(^-^)
返信する

コメントを投稿