北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

夕方の林道をちょっと走る

2021年08月23日 | 日記
 先週の金曜夕方、2回目のモデルナワクチン接種をしました。私の妻は38度を越える熱、おでこ裏の頭痛、腕と両足すね近辺の痛みがあり、薬を飲み続け、今朝やっと落ち着きました。私は金~日曜の夕方に微熱発生。あとは何となくおでこの裏がスッキリしなくて、やる気が起こらず。薬を一回飲んで、本日月曜仕事を半日した頃、やっとすっきりしました。

 今日は退勤後、気分転換にバイクで近場を走行。
 

 
 
 文字通りの林道プチツーリング、本日の作業は終了しているようです。邪魔にならないよう毎回注意してます。平坦な砂利ダートは走りやすい(北海道はほとんど平坦砂利ダート)。
 
 伐採された気の香りがします。んー、いいねえ!私、材木やログハウス、製材所の匂いとかやたら好きです(笑)
 
 だんだん日暮れも早くなってきて、秋が近いんですねえ。

 
 遠くに恵庭岳が見えます。なんか厳かだな、今日は。

 女子ソフトボール、山本選手の母校です。帰り道に横を通りました。
 
 
 上野選手のドキュメンタリー、いくつか見てました。山本選手のお話も、くりかえし聞きました。ベテランの活躍と若手の台頭で、本当にすばらしい試合を見せてもらいました。金メダルおめでとうございます!

 バイクに乗って気持ちすっきり!

 さて、明日の仕事もいっしょうけんやりますか!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2021-08-23 19:04:05
退勤がてら、林道にっていいッスね!そんでリフレッシュできるってうらやましい!こちらは信号&渋滞で、ストレス溜まります…。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-08-23 20:16:52
@campshinjiro コメントありがとうございます!札幌の端っこに住んでいるので、ちょっと走ると農村地帯です。田舎で育った自分はほっとします。反面混雑した地下鉄等は怖くて乗れない体になってしまいました…。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-08-23 21:08:22
こんばんは、森野さん!
ワクチンの副反応、大変でしたね。
奥様は、大丈夫ですか?
うちの奧さんが、木曜日に1回目を接種予定です。
ビビって、接種拒否を続けていたのですが、感染するよりはいい!と、考えが変わったようです。

仕事終わって、プチツーリング気持ちよさそう!
私も、前世はカブトムシかと思うほど、木の香りが好きです。
小さい頃は、おが屑まみれになり母に叱られたことも・・。
(・・;)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-08-24 04:44:08
 コメントありがとうございます(^-^)
妻の症状も落ち着き、腕がちょっとかゆいだけになりました。私はバイクに乗れるくらいなんで、これはもうほんと大丈夫(笑)
 前世がカブトムシかもってすごいですね!私は小さい頃かなりの僻地に住んでいたのでこのように育ったと思います。
 それにしても木の香りって、いいですよね~!
返信する

コメントを投稿