北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

今年のバイク乗り納め

2021年11月05日 | 日記
 北海道の来週末は平地でも初雪という予報。今日(11月5日)は仕事が休みだったので、走り納めに行きました。
 札幌(江別に近い方)~定山渓~中山峠~喜茂別町~京極町へ。町営牧場方面の景色が良いと聞いていたので行ってみました。


 中山峠で休憩。あちこちで観光バスを見るようになりました。うれしいことです。
 往復200キロ走りましたが、ツーリングしているバイクは私を含めて二台だけ。平地でも9度の気温では寒すぎですね。



峠を抜けて喜茂別町へ。大好きな羊蹄山ですが、残念!今日は頂上が雲でかくれています。
 
 それでは京極町郊外の風景をご覧ください。














広い風景を一人占めでした。


 帰りに喜茂別町で食べた「ザンギカレー」、ザンギおいしかったです。カレールーにはビーフがしっかり入っていて、ほろほろほぐれて美味。

 今年最後のソロツー、大変満足して帰宅しました。

 そうそう、帰りに真駒内のアリーナ近辺が渋滞で、たくさんの女性たちが歩いていました。SMAPや嵐が札幌に来ていた頃を思い出しました。誰が来ているか帰宅後調べてみたら、『SnowMan』でした。いやー、すごい人気ですねえ!




 

コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクです! | トップ | プロ野球日本シリーズ第一戦... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-11-05 20:35:13
いい感じの景色ですね♪
これでバイクも来春までお休みですかねぇ〜☺️
Unknown (nerotch9055)
2021-11-05 22:37:44
こんばんは、森野さん!

北海道は、だいぶ冷えこんできてるんですね。
うちの奧さんは、いまだに寝る前にエアコン(冷房で)点けようとします・・。
セローも春まで冬眠に入るんでしょうか。
東京にいたときは、タクト君で通勤していましたが、ごく稀に積もるほど雪が降った時は
かなり難儀をしました。
今となっては、いい思い出・・。
(。・_・。)ノ
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-11-05 23:01:22
@shinkumi20090711 コメントありがとうございました!
行ってみると思いがけず雄大な秋の景色でした。気持ちよく冬眠できます(笑)
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-11-05 23:12:07
 nerotch9055さん、コメントありがとうございました!
 寝る前にエアコンですか!違いますねえ!こう寒くなるとうらやましいです。
 はい、バイクは冬眠に入ります。冬のうちに奥さん孝行しておいて、また来年の春からバイク乗りまくりたいです。
(^-^)
 
Unknown (nerotch9055)
2021-11-05 23:14:00
それにしても、ダイナミックな景観ですよね!
やはり北海道をバイクで走ってみたいです!
(。・_・。)ノ
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-06 23:08:40
森野さん。
こんにちは。

素晴らしい景色。
ありがとうございます。

こんな景色の中を走るのは、さぞかし気持ちいいでしょうね。

カレーも美味しそう。

いつか。
北海道、バイクで走ってみたいと。
思いました。

寒くなりましたよね。
お体に気をつけて、お過ごし下さい。
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-11-06 23:20:20
@oyajinonikki @oyajinonikkiさん、コメントありがとうございます!今回の京極町は雄大な景色を一人占めでした(北海道は、地方を走ると道路独占状態よくあります)。
 oyajinonikkiさんの教習、かなり進みましたね!明日の教習も頑張って卒検に備えてください(^-^)
Unknown (campshinjiro)
2021-11-07 23:42:32
北海道はシーズンオフが早いんですね。セローなら、まだまだ行けそうなんですが。スパイクタイヤとか!
冬の楽しみも沢山あるんでしょうね!
続き、楽しみにしてます!
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-11-08 05:06:09
 campshinjiroさん、コメントありがとうございます!
 そうなんです、北海道は例年11月第一週くらいでライダーは冬眠に入ります。雪も怖いですが、朝夕と日陰の路面凍結がとても怖いです。「ブラックアイスバーン」というんですが、舗装路面と色が変わらなく、気がつかないで走行すると大転倒します。若い頃フルカウルのバイクでやらかしまして、体は傷つくわカウルは割れるわ、二重に泣きました。
 冬お金のある人はスノーモービル乗ったりしてますが、大体のライダーは冬眠して、夏走るためのお金を節約してます
(^-^)

コメントを投稿