くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

生頼範義展

2018年02月01日 | ミュージアム・アート
どもっ!



上野の森美術館で開催されている「生頼範義展」に行って来ました。
自分的には月刊ムー初期の扉絵や平井和正氏のウルフガイや幻魔大戦の扉絵が馴染みなんですけどね。
一般的には「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」や「ゴジラシリーズ」の映画ポスター、コーエーの信長の野望や三國志のゲームパッケージで見掛けた事はあるとは思います。
やはり原画のパワーは凄いなぁ。
プリントされたものとは違います。
厳選した原画を約250点展示、あれもこれも生頼さんの作品だったのかと今更ながら感動。







撮影可能展示も多し、ブックタワーは圧巻!
ムー創刊号は持ってたけど昔、処分しちゃったなぁ…(> <;)



オリジナル作品は撮影可能。

会期は2月4日(日)まで


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー・ブルー・ブラッド... | トップ | 仁和寺と御室派のみほとけ »
最新の画像もっと見る

ミュージアム・アート」カテゴリの最新記事