くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ガンダム大地に立つ

2009年08月17日 | ミュージアム・アート
どもっ!

コミケの帰り道、まだ等身大ガンダムを見ていなかったので寄ってみる事に。

疲れた身体に鞭打って、国際展示場前から潮風公園まで歩いたよ。
まだお盆休み中だからフジテレビ前は人が大杉。
ゾロゾロと多分同じ方向に向かう一団に付いて行ったら見えたよガンダム!



デカイ!
さすが等身大!
「ガンダム大地に立つ」そのものだねぇ。



でも夕方は逆光で、ガンダムの正面はシルエットになっちゃうよ。
着いた時は丁度30分で、音と首が動いていて動く度に歓声が上がる。
立像の真下を通り抜け、その大きさに感嘆。
歩いたらスゲェなと思う。
正時にはミストを噴射するのでしばし待つ。
夕暮れに佇むガンダムもカッコいいねぇ。

正時にミスト噴射、首が動くとまた歓声。
終了と同時に拍手が沸き起こる。



ライトアップも見たかったが、ちょいと疲れてきたので帰ることにする。
オフィシャルショップでグッズも見たかったが、並んでいたので諦めた。
出口付近で売っていたポストカードだけ購入しました。
シルエットにならない早い時間にまた行こうと思うが、とりあえず満足。
次回は昔作ったアムロのコスを着て行くか・・・オイ(^^;;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミケ3日目 | トップ | 切り刻まれた日本国旗 »
最新の画像もっと見る

ミュージアム・アート」カテゴリの最新記事