くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

打ち合わせ

2006年05月29日 | もろもろ
葬儀屋との打ち合わせ。
斎場の部屋の大きさ、祭壇をどうするか、お清めの食事の用意、お返しは・・・もろもろもろもろ・・・。
気になるのは値段。
ぶっちゃけ親父の入院でも金が掛かっている、関東で標準的な価格って?
まぁ、知り合いの紹介と言うことでもあるので色々安くしてもらう。
と言ってもいい値段。
生前は親父もいろんな所で葬儀委員長とかやっていた事もあったから、盛大にやるのは大変だからと万が一の時は質素にと言われていたが、そうはいかない点もある。
最後の見栄って言うわけではないが、それなりのところじゃないと貧相な感じになる。

まだまだやることはある。
親族や親父の友人や仕事関係・町会関係にお知らせ。
それにお坊さんの手配。

何かと動いている間に親族が話し合い、自分が喪主になったらしい。
喪主?
何すればいい?
うはは、大変だ。


最新の画像もっと見る