小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

今日はマンドリアーノのピザがメイン

2017年12月24日 | お店
クリスマスイブの羊蹄山麓、
なぜか今日は日中、プラス気温でした。



夕食用に‥



ニセコ 高橋牧場のマンドリアーノに行き、
ピザをテイクアウトしました。
他のお客さんも、みなさんテイクアウトしていましたね。
店員さんは忙しそうでした。



通常は夕方に閉店しますが、
今の時期だけディナー営業しているようです。



夫が選んだ「きのことイタリアハムのピザ」



高校生の息子が選んだ「合挽肉とチェリーペッパーのピザ」



自宅のオーブンで温め直して、食べたら、
どちらも美味しかったですよー

実は以前に一度、マンドリアーノの店内でピザを
食べたことがあるのですが、
店内のシンプルさと、ファストフード感と、
割高感があって‥

本当のところ‥まあまあかなぁ
なんて思っていました。

でも自宅で、好きなサラダやフルーツ、飲み物、
料理と一緒に食べたら‥
美味し
って思いました。

マンドリアーノのピザはテイクアウトして、
他に手作りした料理と一緒に自宅でいただくのが
良いのかも知れませんね‥(と、私は思いました)

ピザを作ってもらっているうちに、



同じ敷地内のミルク工房の建物に行って、



ロールケーキも買いました



ーーーーーーー

そうそう、ずっと気になっていた
ニセコ道の駅の道向かい辺りに
いつの間にか作っていた「サツドラ」

オープンしていました
店員さんに聞くと、一昨日にオープンしたそうです。



倶知安市街地に行かなくても、
ドラッグストアがあるなんてーーっ

画期的なことで‥






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く降りますねー (ニセコヨーテ)
2017-12-27 11:25:22
年前にこんなに雪が降るのは移住して初めてです。
ホワイトアウトでの事故も多いので息子さんの送迎は慎重に!
倶知安には”下宿”もありますよ。

アンヌプリスキー場に向かう途中にあるピザ店「デルソーレ/Del Sole 」には行かれましたか。
ニセコ近辺ではここのピザが私の一番のお気に入りです。
昼時の予約は受け付けなくなったので最近は足が遠のいています。
返信する
ニセコヨーテさんへ (エフ)
2017-12-29 16:39:14
今日はちょっとマシになったようですね。
でも、今年は、よく降りますねー
自宅内から窓越しに外を見ると、
目の前まで積もった雪が見えるので、
まだまだ積もるのかと思うとちょっと不安になります

クルマの運転は、本当に気をつけて、
スピードを落として、安全運転を心がけています。
時々、スピードを出して危ない運転をする方がいるので、
怖いですね。

「デル ソル」のピザは美味しいみたいですね。
でも、行ったことはないです。
お店の前を通って、場所は確認済みです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。