小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

今年のバードフィーダーみたいな工作物

2020年05月30日 | 日記
毎年、毎年、罠にしか見えない、
そして、その通り、小鳥が近寄らない
バードフィーダーを作続けている夫は‥

今年も懲りずにバードフィーダー?を作りました。

それがこれ↓



毎年、ヘンテコな工作物を作っていたが、
今年の工作物は
なんとなく、バードフィーダーに見えなくもない

何年も掛けると、誰でもそこそこ
バードフィーダーっぽいモノが作れるように
なるものだな‥



で、さっそく、エサを置いて、
夫が家の中から観察していましたが、

庭にはスズメをはじめ、小鳥が多く訪れるのに、
何日もの間、バードフィーダー?には
一羽も近寄って来ませんでした。




それでも、ついに、昨日、
一羽のスズメがバードフィーダー?に
止まってエサを食べていました。

食べている最中の証拠の写真は無いけれど‥



エサは減っていました。

そのスズメは、
すごく勇気のある勇者なのか?

さて、どうなんでしょう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。