小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

「ちゃんこ鍋始まりました。」

2017年09月26日 | 日記
今朝、クルマのエンジンをかけると、
外気温計は‥



9度と表示されていました。

羊蹄山麓の気温は、ちょっとずつ
下がってきています。
あと数日すればもっと下がりそうです。



倶知安駅前の桜の木の葉っぱは、





きれいな色になってきました。

昨日、国道5号線で見かけた‥



「日本一周」と書いていたバイクは
どこまで行ったのでしょう‥

路面が凍結する時期になるまでに、
北海道内を走り終えて下さいねー

倶知安駅近くのお店では、



寒い時期に美味しい、ちゃんこ鍋‥

「始めました」ではなくて、

「始まりました」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんこ鍋 (御殿山喜寿男)
2017-09-27 16:33:37
体が温まりそうです。機会がありましたら写真のアップを期待しています。まだ、見たことも食べたこともありません。
返信する
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-09-27 17:03:48
寒くなるとお鍋が良いですねー
ちゃんこ鍋は、大阪のお店で食べたことがありますが、
このページにアップしたこの倶知安のお店には、
残念ながら入ったことがありません。
機会があれば写真を撮りますねー

地元の農家さんから、立派な白菜を頂いたので、
我が家の今日の夕食は、白菜を使ったお鍋です
ちゃんこ鍋ではないですが‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。