小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

吹雪いて家に引きこもる

2020年02月23日 | 日記
今日は一日中吹雪でした。
風が強いので、雪が上から下にではなく、
右から左に降っていましたよー



窓にも雪が張り付いて、外がよく見えません。








家の前の敷地内の雪かきをすると‥

道路の積雪量が分かり易いと思います。
縁石の前、雪がある部分は道路ですよー
今日朝からの夕方までの積雪量は、
膝の高さぐらいです

雪が積もり過ぎて、クルマが出せませーん。
クルマを出したら、家のすぐ前で立ち往生しそうです。
吹雪いているので、もちろん歩くのも危険です。

という事で、今日は一日中引きこもって
家の中で過ごしました。

そうすると、ビュー、ゴォーという吹雪の音の中に、
ブォーーン、ブォーー、ガーと言う音が‥



夕方になって、除雪車が除雪しに来てくれました。





ありがたいですね。
吹雪に立ち向かってくれる神様みたいに見えました

雪かきのついでに、雪のアップの写真も撮りました。
気温が高め(マイナス2、3度ぐらい)だったけど、
ちょっとだけ結晶も見えました。




iPhoneで写真を撮ったので、
ズームはこれが精一杯です。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。