小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

冬の細川さん

2016年11月22日 | 日記
雪の中の公園が好きなんです‥

ついつい寄り道してしまいます。



うっすらと雪が積もっています。



けっこう他の方も散歩しているみたいです。
足あとがたくさん‥



あれっ?橋の向こうに見えるブルーの物体は??



細川さん?



ブルーマンになってる‥



写真を撮ろうと、近づくと‥

わぁーーーっ滑るーっ!

(雪用靴を履いていますが、それでもすごく滑るー)

冬の細川さんの近くに行くときは、細心の注意を!

どうしてかというと‥



私が靴で、雪を退けてみましたが、
細川さんの近くの地面のところどころ、
ピッカピカに磨きをかけた御影石が
敷いてありましたー



寒冷地で、ピッカピカの御影石は危険
しかも、模様になっていて、ピッカピカなところと
そうでないところがあるので、油断します。

冬の細川さんに近づく時は、ご注意を

いいや、行かないほうがいいかも、
本当に滑ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。