小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

旭川ラーメン食べる(^o^)/ 「天金 四条店」

2017年10月09日 | お店
昨日は遠出して、旭川、深川方面へ

高校生の息子が‥
「旭川ラーメン食べたい」って言うので
急遽、ランチはラーメンに決定

本当はオシャレなランチにしたかったけど、
まあいいでしょう
ラーメン美味しいし‥

ってことで、「天金 四条店」に向かいました。



ちょっとだけ列が出来ていましたが、
10分ほどでお店に入れました。

私は「塩ラーメン」を、
息子は「塩ラーメン」と「山わさびごはん」、
夫は「しょう油ラーメン」を注文



塩ラーメン



息子が頼んだ「山わさびごはん」

夫が食べた「しょう油ラーメン」は
写真を撮っていません

メニューには、「しょう油ラーメン」を
大きく取り上げていたので、
一番のオススメは「しょう油ラーメン」のようですね。



あー、美味しかったー

スープの味は‥
なんか、これに似た味のスープを知っているぞ‥

そう!「天一」
京都北白川に本店があるラーメン屋さん「天下一品」の
スープをあっさりしたような感じでした。

あとで、夫に聞くと、
同じように「天下一品」に似ているなぁ‥
と言っていました。





その後、道の駅「ライスランドふかがわ」に寄ると、
キャラクター「こめッち」がいました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ラーメン (御殿山喜寿男)
2017-10-10 21:05:09
焼き豚が大きくて厚そうです。北海道ではススキノの札幌ラーメンしか知りません。
返信する
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-10-12 13:00:25
ここのチャーシューは大きかったです
雪が降る季節に食べたら、もっと美味しいかも知れません。

私は、ススキノの札幌ラーメンは食べたことがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。