小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

何の足跡ですか?

2017年11月29日 | 日記
昨日の朝、自宅の車庫の横に‥



足跡がついていました。

これはキタキツネだぁー

この足跡は見慣れているので、すぐにわかりました。

へぇー、このところ自宅周辺でキタキツネを見かけていないけど、
やっぱりいるのかぁ‥と思っていました。

ーーーーーーー

今朝起きると、

夫が「南側の庭にキタキツネよりも、もっと大きな足跡がついてる‥」
って言い出し‥

大きな足跡? 大きな足跡をつけるのって、

「馬?」

「牛?」(笑)

「確かに少し羊蹄山麓には、牧場もあるし、
馬を飼っている所もある‥山羊もいれば、羊もいる」

でも、私の自宅の庭を歩く事は、ありえません。

夫「いや、肉球の形してた‥」

「肉球?肉球があって、大きな足跡?」

‥‥

‥‥



クマ?

‥‥

‥‥

この辺にいるわけない!

ーーーーーーー

家を出る前に、私と高校生の息子で
その足跡を確認しに行きました。



これかぁ‥



確かにちょっと大きいような‥

私の手を横に置いてみると‥





何でしょう?

クマではない事はわかり、安心しました

大きなキタキツネ?

タヌキ?

何でしょう‥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。