小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

食べたら運動せねば

2019年10月06日 | 日記
今日の羊蹄山麓は良い天気☀️
寒くもなく、暑くもなく、ちょうどいい気温、
こんな日は、今日で最後かも‥あとは冬向かっていきそうです。



気持ちが良いので、リュックを背負って散歩しました。



自宅の庭に生えてくると、すぐに引っこ抜いてしまう雑草も
散歩の途中に見かけると可愛く思えます。









散歩してから‥



「ロバヲのマフィン」に寄って、おやつ用のマフィンを購入😁
ロバさんも馬達も昼食中でした。


さっそく、帰宅してマフィンをいただいて、

食べたら運動せねば‥

という事で、おやつの後は気合を入れて庭の雑草を
取りました。

↓コンポストから伸びていたカボチャがあったので、
手入れが出来ず、
こんな感じで雑草ボーボーだったところを‥


↓がんばって、こんな感じに✨



次々と雑草を抜いていくと‥



知らぬ間に、ミントが生えていました。
あまりにもいい香りがするので、ミントだけ残しました。




また、別のところに生えていた大きな雑草を抜くと、
根っこが野菜の「カブ」のように立派でした。

あれっ?もしかして、これって何かの野菜ですか?



ミントと同じように、知らぬ間にここに野菜生えていたかも‥




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。