小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

くらぱん(パン屋) 倶知安

2018年07月09日 | お店
追記/
「くらぱん」は倶知安から真狩に移転しました。
2019.5.20のブログ「くらぱん発見!」に記しました。


倶知安駅前通りに「くらぱん」はあります。

でも、私が倶知安駅前に行く時は、
いつも夕方なので「くらぱん」は閉店していて‥

開いているところを見たことがありませんでした

営業時間は朝の7時半から昼の1時半で、
売り切れるともっと早く閉店することもあるそうです。

でも、今日は昼頃に倶知安駅前に用事があったので



開いてる
今日は買えると喜んで、
お店に入ってみました。

もうほとんど売れてしまったみたいで

残っていたパンの中から、
食パンとよもぎあんパンを買いました。





「くらぱん」は元々、真狩村にお店があったそうですが、
数年前に倶知安駅前に移転したそうです。

そう言ったことからでしょうね、
先日開催された真狩村の「マルシェDEマッカリ」
にも出店されていましたが、
全部売り切れてしまっていて
私はその時には、パンを買うことが出来ませんでした。



注文書と



絵はがきのコピー?もいただいて帰りました。



注文書の右上の方には、
「100円メニュー」と書いてあります。

ほとんどのパンは100円なのでしょうか?

お店の方は誠実そうな、笑顔が素敵な年配の女性の方でした。
こんなに方が作ったパンなら安心して食べれます

自宅に帰ってから、さっそく、
食パンをトーストして食べてみました

懐かしいような良い香りの美味しいパンでした。

追記/
「くらぱん」は倶知安から真狩に移転しました。
2019.5.20のブログ「くらぱん発見!」に記しました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円メニュー (ニセコヨーテ)
2018-07-10 11:46:15
ほとんどが100円とリーズナブルで我が家のお気に入りのお店です。
最近はご無沙汰していますが、冬期になるとリンゴパイとゆり根パイがメニューに加わり良く利用しました。
ニセコにもパン屋さんが増えてきましたが、観光客向け価格で納得できる店は少ないですね。
返信する
ニセコヨーテさんへ (えふ)
2018-07-18 20:24:38
良心的で、誠実そうなパン屋ですね。

アップルパイ!ぜひ食べてみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。